21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

ウォーターサーバーでよく聞くRO水ってどんな水?

   


スポンサードリンク

ウォーターサーバーでよく聞くってどんな水かご存知ですか?
ROというのは略称でReverse Osmosisの略です。
非常に高い除去能力を持った逆浸透膜というもので水をろ過するシステムのことです。

この逆浸透膜のことをRO膜といいまして、RO膜を使ってろ過した水のことをRO水というのです。

このRO膜を使ってろ過された水は極限まで不純物が取り除かれた
純度の高い水になり「純水」と呼ばれます。
「ピュアウォーター」と呼ばれたりもします。

わざわざRO水と呼ぶのは、RO膜によってろ過された水の純度が
すごく高いとされているからなんです。
だからそれをアピールするために「RO水」と呼ぶわけです。

いずれにしても、純水・ピュアウォーター・RO水という名称は、「ミネラル成分を含む不純物を極限まで排除した水」という意味で使用されています。

ウォーターサーバーの会社では天然水を販売しているところが多く、
天然水はその水に含まれているミネラル成分によって味などに違いがあります。

しかし、RO水の場合は味や成分に違いが出ないので、どんな料理に使っても
味を損ねたり成分が変質しないというのが利点ということになります。

スポンサードリンク

 - ウォーターサーバー ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ウォーターサーバー
ウォーターサーバー会社の選び方

ウォーターサーバーの会社は非常にたくさんあるわけですが、では
何を基準にウォーターサーバーの会社を選べばいいのでしょうか。

ウォーターサーバーと浄水器は何が違うのか?

スポンサードリンク 最近急激に増えたウォーターサーバーと以前からよくある浄水器。 …

バナジウム水について

スポンサードリンク 最近CMなどでも見かけるようになったバナジウム水ってどんなも …

赤ちゃんの粉ミルクを作る際の水は水道水を煮沸したものが前提

スポンサードリンク 赤ちゃんの粉ミルクを作る際の水には注意が必要です。 赤ちゃん …

ウォーターサーバーとペットボトルの水はどっちが安いのか?

スポンサードリンク 水を購入する際にはウォーターサーバーに水とペットボトルの水を …

水道水の検査キットで自宅の水道水をチェック!

スポンサードリンク 水道水は体に良くないといったことを聞いたりしますよね。 私の …