21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

インフルエンザ予防にインフルブロックのどあめが良いと評判に

      2014/11/03


スポンサードリンク

インフルエンザ予防に「インフルブロックのどあめ」が効果があるということで話題になっています。インフルブロックのどあめはミルミールから販売されているもので高級食材として有名な燕の巣を使ったのどあめです。

高級食材の燕の巣を使ったのどあめということで1袋2,700円と結構なお値段ですが、大学教授が効果があると解説されていたり、タッキーが愛用しているということでインフルエンザの予防アイテムとして売れているようです。

なぜインフルブロックのどあめがインフルエンザ予防に効果があるのかというと燕の巣は燕の唾液で作れられるもので燕の唾液にはシアル酸が含まれています。このシアル酸にはウイルスやばい菌の侵入を防ぐ機能があり、燕の唾液には人間の1,600倍のシアル酸が含まれているそうです。

このシアル酸がたっぷり含まれたインフルブロックのどあめを舐めることでのどの奥までシアル酸の粘膜を届けることが出来るということです。

インフルエンザの予防はインフルエンザウイルスの侵入を防ぐことが一番です。喉の乾燥はウイルス侵入の大敵ですからそれを考慮するとこのインフルブロックのどあめを舐めることで喉が潤いますし、ウイルスやばい菌から身を守るシアル酸の粘膜に覆われることでインフルエンザウイルスの喉からの侵入を防いでくれそうです。

この冬は大切な時期でインフルエンザには絶対にかかるわけにはいかないという場合には、インフルエンザ予防対策の一つとしてインフルブロックのどあめを愛用してみるのも一つの手だと思いますよ。もちろんこれを舐めれば絶対に防げるというものではないですから過信は禁物ですけどね。

燕の巣のど飴

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

タニタ 活動量計 カロリズムで健康管理

タニタの活動量計カロリズムってご存知ですか。
タニタのカロリズムは身に付けることで、体の動きを
計測して、1日の消費カロリーを知ることができるものです。

デング熱 症状 子供
デング熱に子供が感染した場合の症状として発疹が出るのか?

スポンサードリンク デング熱の感染が確認されてから感染者が更に増えてきています。 …

アトピー遺伝予防
アトピーは遺伝するの?予防するにはどうすれば良いのか

スポンサードリンク アトピーは遺伝するのか?ご自身がアトピーの場合、または相方が …

口臭予防について

口臭予防って難しいですよね。何故なら自分の口のにおいは自分ではそんなに気にならないことが多いためです。

インフルエンザの対処のポイント 子供がインフルエンザに感染したら

スポンサードリンク 「子供が突然の高熱でフラフラに!インフルエンザかも」といった …

インフルエンザ予防接種2014-2015の料金について

スポンサードリンク 2014-2015年度のインフルエンザ予防接種が平成26年1 …

脊椎管狭窄症の名医

スポンサードリンク 脊椎管狭窄症はそのままにしておくと歩行が困難になったり、排尿 …

ニキビを早く治すには

ニキビに悩むことがない状態にしたいと思う方、
とくに女性のかたは気になる方が多いんじゃないかと思います。

脊柱管狭窄症の症状について

スポンサードリンク 脊椎管狭窄症ではどのような症状が出るのか? 主な症状は以下の …

子供のインフルエンザ検査の時間ってどれくらい掛かるのか

スポンサードリンク 冬になるとインフルエンザの流行の季節になりますね。子供をお持 …