21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

東京駅停電 総武線、横須賀線東京駅で車両故障のため 30両編成で運転

   


スポンサードリンク

12月25日9時頃に総武線・横須賀線東京駅で発生した車両故障(パンタグラフ破損)のために停電し、その影響で総武快速東京~千葉間、横須賀線東京~品川間で運転見合わせになっているようです。

この停電による運転見合わせの為にダイヤが大幅に乱れています。総武線、横須賀線をご利用の方は今後の情報に注意してください。

これはえらいことですね。パンタグラフの破損で停電ってあまり聞いたことがないですがこういった事故も起こるということでしょう。復旧までにどれくらい掛かるのかも今のところ不明のようです。

東京駅ですから何万人の足に影響を及ぼす大事態発生ですね。この非常事態に対応するために30両編成で運転を行うという情報も入っています。早く復旧するといいですけどね。

スポンサードリンク

 - 時事ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

新宿駅で線路内立ち入りのためJRが運転見合わせ

スポンサードリンク 5月15日朝、新宿駅の線路に何者かが立ち入ったため、山手線、 …

日本と外国の消費税の違いは?

スポンサードリンク 日本では2014年4月から消費税が8%に上がるということで話 …

日本の消費税の種類は?

スポンサードリンク 消費税は世界100カ国以上で導入されている税で、いくつかの種 …

消費税が掛からないものは?

スポンサードリンク 2014年4月から8%に引き上げられる消費税ですが、消費税は …

トヨタエアバックリコール対象車種について

スポンサードリンク タカタ製のエアバッグの膨張装置に、密度が不足しているガス発生 …

兵庫県で自転車保険が義務化される条例の提案を検討中

スポンサードリンク 兵庫県で自転車保険が義務化される条例提案が検討されているとい …

ほくでん管内で節電10%達成

北海道電力管内では2012年7月23日から8月20日までに
平均10.4%の節電を達成したそうです。

消費税とは その使い道は?

スポンサードリンク 消費税増税が段階的に引き上げられることが決まったわけですが、 …

世界最大の花火大会

世界最大の花火大会ってどこに国にあるのか
知っていますか?

吉田清一県議が暴言「おまえらなんか1回戦負けしろ」

スポンサードリンク 滋賀県の吉田清一県議(自民党)が3月16日に県庁で開かれた激 …