21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

ウォーターサーバーと浄水器は何が違うのか?

   


スポンサードリンク

最近急激に増えたウォーターサーバーと以前からよくある浄水器。
どちらも水道水よりも良いとされる水を得るためのものですが、
何が違うのでしょうか。

大きな違いは以下の3つです。

・浄水器は家庭内の水道水を浄水するための器具ですが、ウォーターサーバーは
レンタルサーバー会社から購入した水を使用します。

・浄水器は水を浄水するだけですが、ウォーターサーバーは冷水機能や温水機能が
備わっている。

・水の質が違う。

浄水器は、水道水を浄水するものです。

浄水器の価格により、浄水機能にはピンからキリまで大きな違いがありますが、
基本的に殆どの浄水器は定期的にろ過装置の交換や掃除が必要になります。

また、浄水機能が優れているものほど、水道水に含まれるミネラル成分なども
ろ過されてしまうのです。

ただ、水はあくまでも水道水ですから水の料金は水道代だけになります。

これに対して、ウォーターサーバーでは、特殊システムで浄水された純水も
販売されていますが、豊富なミネラルを含んだ天然水が販売されていてそれを
選ぶことができます。

それに、販売されている純水は、家庭用浄水器の水とは比較にならない
精度のシステムでろ過された水です。

さらに、ウォーターサーバーには冷水機能と温水機能が装備されていますから、
一年中いつでも冷水と温水を使用することができるでしょう。

しかし、水は購入しなければなりませんから、
水道代とは別に水の費用がかかります。

天然水を望むならウォーターサーバー、水道水をろ過して安全な水が欲しいと
いうことであれば浄水器ということになります。

スポンサードリンク

 - ウォーターサーバー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

赤ちゃんの粉ミルクを作る際の水は水道水を煮沸したものが前提

スポンサードリンク 赤ちゃんの粉ミルクを作る際の水には注意が必要です。 赤ちゃん …

ウォーターサーバーとペットボトルの水はどっちが安いのか?

スポンサードリンク 水を購入する際にはウォーターサーバーに水とペットボトルの水を …

水道水の検査キットで自宅の水道水をチェック!

スポンサードリンク 水道水は体に良くないといったことを聞いたりしますよね。 私の …

ウォーターサーバー
ウォーターサーバー会社の選び方

ウォーターサーバーの会社は非常にたくさんあるわけですが、では
何を基準にウォーターサーバーの会社を選べばいいのでしょうか。

バナジウム水について

スポンサードリンク 最近CMなどでも見かけるようになったバナジウム水ってどんなも …

ウォーターサーバー
ウォーターサーバーでよく聞くRO水ってどんな水?

スポンサードリンク ウォーターサーバーでよく聞くってどんな水かご存知ですか? R …