21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

バナジウム水について

   


スポンサードリンク

最近CMなどでも見かけるようになったバナジウム水ってどんなものなのでしょうか?
なんか凄そうですよね。

バナジウム水というのは、微量必須ミネラルとして認定された金属の一つで
コレステロールを下げる働きがあると言われているバナジウムを含んだ水のことを
バナジウム水といいます。

バナジウムは人間の体内にもあり、魚介類にも多く含まれています。

コレステロールを下げる働きがあることで非常に注目されています。
動脈硬化などの予防に効果があることや、インスリンに似た働きがあると
いわれているので糖尿病治療に役立つかもしれないということで
一躍有名になった金属です。

このバナジウムは食品だけで摂取するのは結構難しいのですが、
富士山から湧き出る天然水に多く含まれていることが発見されて注目されました。

今の時点ではまだ、糖尿病の治療に確実に役立つということではありません。

しかし、動物実験などでは、インスリンと同じような働きをして
血糖値を下げる効果が認められたことから、人間でも糖尿病治療に
効果があるんじゃないかとかなり期待されています。

バナジウム水は、薬に頼るよりは日々の飲料水から摂取する方が
良いということで人気が高い水です。

スポンサードリンク

 - ウォーターサーバー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ウォーターサーバー
ウォーターサーバーでよく聞くRO水ってどんな水?

スポンサードリンク ウォーターサーバーでよく聞くってどんな水かご存知ですか? R …

ウォーターサーバー
ウォーターサーバー会社の選び方

ウォーターサーバーの会社は非常にたくさんあるわけですが、では
何を基準にウォーターサーバーの会社を選べばいいのでしょうか。

ウォーターサーバーと浄水器は何が違うのか?

スポンサードリンク 最近急激に増えたウォーターサーバーと以前からよくある浄水器。 …

ウォーターサーバーとペットボトルの水はどっちが安いのか?

スポンサードリンク 水を購入する際にはウォーターサーバーに水とペットボトルの水を …

赤ちゃんの粉ミルクを作る際の水は水道水を煮沸したものが前提

スポンサードリンク 赤ちゃんの粉ミルクを作る際の水には注意が必要です。 赤ちゃん …

水道水の検査キットで自宅の水道水をチェック!

スポンサードリンク 水道水は体に良くないといったことを聞いたりしますよね。 私の …