21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

俺コスとはどんな意味なのか

   


スポンサードリンク

「俺コス」という言葉を聞くようになりましたが、「俺コスって何?」という人も多いかと思いますので解説します。

俺コスとは「俺のコスチューム貸してやる」の略です。寒い時なんかに、自分の上着を脱いで女性に掛ける仕草のことです。壁ドンに続く胸キュン仕草ということで新たに登場した略語ですね。

こういった仕草はドラマなどで壁ドンよりもよく見かけますよね。確かにこういった仕草は女性の心をキュンとさせるんじゃないでしょうか。後はコートのポケットにカノジョの手を入れてあげたりなんていうのもありました。

とはいえ好きな人の服であれば当然問題ないんでしょうが、それ以外の相手からだと迷惑に思われることも多いようなので使いどころは気をつけたいところでしょう。

スポンサードリンク

 - 会話

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

好印象を与える話し方について

ビジネスシーンでは悪い印象を与えるより
好印象を与えたほうが何かと後につながるのは
わかりますよね。好印象を与えるには日頃から
話し方について意識する必要があります。

説得力のある話し方とは

説得力のある話し方は、短く話しをすることに尽きます。
話の長い人がよくいますが、そうした人は、グダグダと話を長く続けます。

あがらない話し方

人前で話すことに慣れていないとあがってしまうものです。
私も以前は人前で話すとあがってしまって
上手く話すことができませんでした。

人に好かれる話し方

人に好かれる話し方で忘れてはならないのは、相手の身になることで、
相手を思いやる心を持って話すことが何より大切です。

面白い話し方とは

話し上手なだけでなく、面白い話し方ができるようになれば人気者になれます。
面白い話し方をする人と一緒にいると、楽しいものです。

話し方検定とは

話し方検定というのは、あまり聞き慣れないものだと思いますが、
これは正式には、プレゼン話し方検定というもので、
それを略したのが話し方検定ということです。