21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

消費税増税はいつから実施されるのかについて

   


スポンサードリンク

消費税増税を行うことが発表されてから実際消費税はいつから上がるのか気になる人も多いようです。

消費税増税は景気動向を見て実施するかどうか判断すると言われていましたが、2013年10月1日に安倍首相が予定通り実施することを発表しました。

では消費税はいつから上がるのか?

今回の消費税増税は2段階に分けて上げられます。

1回目は2014年4月に8%に、2回目は2015年10月に10%に引き上げられます。よく覚えておきましょう。特に住宅や自動車などの大きな買い物を考えている場合には、引き上げ前と後では支払額にかなり差がでます。

この消費税増税によって一般市民の負担は大きくなり、財布の紐が固くなるでしょうね。せっかく景気が回復の兆しを見せているのにねえ。以前の消費税増税後どうなったのか忘れてしまったんでしょうか。これじゃまた前の失敗を繰り返すことになりそうです。

スポンサードリンク

 - 時事ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

消費税増税の前に買っていおいたほうが得なものは?

スポンサードリンク 消費税増税が始まれば、同じものを購入しても消費税が高くなる分 …

世界最大の花火大会

世界最大の花火大会ってどこに国にあるのか
知っていますか?

ガソリン店頭価格が上昇中

ガソリンの店頭価格がここに来て2週連続で上昇しています。
ちょっと前までは価格が少しですが下降傾向だったんですけどねえ。

消費税とは その使い道は?

スポンサードリンク 消費税増税が段階的に引き上げられることが決まったわけですが、 …

肺カルチノイド腫瘍とは

肺カルチノイド腫瘍で流通ジャーナリストの金子哲雄さんが
10月2日にお亡くなりになりました。41歳でした。

消費税が掛からないものは?

スポンサードリンク 2014年4月から8%に引き上げられる消費税ですが、消費税は …

台風17号 2012 予想 最新情報

台風17号 2012 予想 最新情報について

日本列島には来ないであろうと思われていた台風17号ですが、
どうやら進路を変えて日本列島に直撃する進路を取りそうです。

ほくでん管内で節電10%達成

北海道電力管内では2012年7月23日から8月20日までに
平均10.4%の節電を達成したそうです。

吉田清一県議が暴言「おまえらなんか1回戦負けしろ」

スポンサードリンク 滋賀県の吉田清一県議(自民党)が3月16日に県庁で開かれた激 …

陽子線治療のできる病院

がんに対してすごく有効なこの陽子線治療ですが、
この治療が受けられる病院はこの時点で日本では7施設です。