21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

赤ちゃんの粉ミルクを作る際の水は水道水を煮沸したものが前提

   


スポンサードリンク

赤ちゃんの粉ミルクを作る際の水には注意が必要です。
赤ちゃんには硬水の使用は控えなければいけません。
硬水というのは、ミネラル成分がたくさん含まれた水のことですので
つまり市販されているミネラルウォーターは避けたほうが無難です。

赤ちゃんの粉ミルクは、水道水を煮沸したものを冷まして使うことが
前提になっています。
なので水道水を煮沸して冷ました水を利用すればいいわけです。

ミネラルウォーターのほうが水道水よりも良さそうだからといって
粉ミルクを作るのにもいいんじゃないかと思っている人も多いですが、
逆にミネラル成分が多いもの特にマグネシウムの多い水は赤ちゃんに
下痢を起こさせてしまうことがあります。

ですから、粉ミルクを作る場合にはミネラルウォーターは
やめておいたほうが無難です。

水道水の安全性に不安を感じるのであれば、ピュアウォーターを
利用するといいでしょう。ピュアウォーター(純水)は、不純物や
ミネラル成分をろ過した水なので赤ちゃんには最も安全な水だと言えるでしょう。

スポンサードリンク

 - ウォーターサーバー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ウォーターサーバー
ウォーターサーバー会社の選び方

ウォーターサーバーの会社は非常にたくさんあるわけですが、では
何を基準にウォーターサーバーの会社を選べばいいのでしょうか。

ウォーターサーバー
ウォーターサーバーでよく聞くRO水ってどんな水?

スポンサードリンク ウォーターサーバーでよく聞くってどんな水かご存知ですか? R …

バナジウム水について

スポンサードリンク 最近CMなどでも見かけるようになったバナジウム水ってどんなも …

水道水の検査キットで自宅の水道水をチェック!

スポンサードリンク 水道水は体に良くないといったことを聞いたりしますよね。 私の …

ウォーターサーバーと浄水器は何が違うのか?

スポンサードリンク 最近急激に増えたウォーターサーバーと以前からよくある浄水器。 …

ウォーターサーバーとペットボトルの水はどっちが安いのか?

スポンサードリンク 水を購入する際にはウォーターサーバーに水とペットボトルの水を …