21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

消費税増税の前に買っていおいたほうが得なものは?

      2014/02/27


スポンサードリンク

消費税増税が始まれば、同じものを購入しても消費税が高くなる分支出が増えるわけですからその前に必要な物は買っておきたいと考えますよね。

 

じゃあ、消費税の増税前に購入した方が良いものって何でしょうか。
まず考えられるのは

 

・住宅
・車

 

といった価格の高いものです。

 

住宅や車は価格が高額ですから、消費税の額も大きくなります。ですから、増税前に購入したいと考えるのは当然と言えば当然ですね。アンケート結果でもダントツの1位だったのが住宅です。

 

ですから、住宅購入を考えている人が増税前に急激に動き出すのは目に見えますね。

 

ただ一方で消費税増税後は消費が鈍るので、販売側が値下げするので消費税増税後のほうが安く買えるという人もいます。まあこの辺りの判断はちょっと難しいですね。

 

次は車ですが、これも価格が高額なので、理由は住宅と一緒になります。
ただ、住宅は一般的に一生に一度の買い物ですが、車は時期が来たら買い替えますよね。
なので、買い替え時期に差し掛かっているのであれば、増税前に購入するのは有効だと思います。

 

車も増税前の駆け込み購入が増えるでしょう。

 

基本的に、高額なものは消費税の増税前に購入した方が得になるということですね。

スポンサードリンク

 - 時事ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

陽子線治療のできる病院

がんに対してすごく有効なこの陽子線治療ですが、
この治療が受けられる病院はこの時点で日本では7施設です。

ほくでん管内で節電10%達成

北海道電力管内では2012年7月23日から8月20日までに
平均10.4%の節電を達成したそうです。

日本の消費税の種類は?

スポンサードリンク 消費税は世界100カ国以上で導入されている税で、いくつかの種 …

消費税が上がるとどうなるのか

消費税が上がることは決定になりましたが、消費税が上がるとどうなるのでしょうか?

肺カルチノイド腫瘍とは

肺カルチノイド腫瘍で流通ジャーナリストの金子哲雄さんが
10月2日にお亡くなりになりました。41歳でした。

兵庫県で自転車保険が義務化される条例の提案を検討中

スポンサードリンク 兵庫県で自転車保険が義務化される条例提案が検討されているとい …

ベネッセコーポレーションからお詫びの品が届いた

スポンサードリンク ベネッセコーポレーションからお詫びの品が届きました。原田社長 …

世界最大の花火大会

世界最大の花火大会ってどこに国にあるのか
知っていますか?

台風17号 2012 予想 最新情報

台風17号 2012 予想 最新情報について

日本列島には来ないであろうと思われていた台風17号ですが、
どうやら進路を変えて日本列島に直撃する進路を取りそうです。

吉田清一県議が暴言「おまえらなんか1回戦負けしろ」

スポンサードリンク 滋賀県の吉田清一県議(自民党)が3月16日に県庁で開かれた激 …