21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

昭和大学病院で新型出生前診断の臨床研究を開始

   


スポンサードリンク

妊婦の血液を調べることで生まれる前に
ダウン症かどうかがほぼわかる新型出生前診断の
臨床研究を昭和大学病院と国立成育医療研究センターで
開始されることになりました。

 

血液検査という簡単な検査でダウン症の診断が
できるということで話題になっています。
でも一方ではこの検査が広まることで
安易な中絶が増えることが心配されています。

 

確かに生まれる前にダウン症かどうかで
胎児が分けられてしまうというのは
どうなんだろうって思います。

 

ダウン症ということで命を奪ってしまう・・・
でもダウン症は大変な病気で生まれてきても
その後には試練が待っている・・・
難しい問題です。

 

新型出生前診断を開始する場合には
その診断後のことに対してもしっかりと
対応できるようにしておくことが大切だと思います。

 

もしダウン症という判定が出たらその後どうするのか?
どう対応していくのかをしっかりと考えておかないと
いけないんじゃないでしょう。

 

中絶という選択ができる時点での診断ということも
考える必要がありそうです。
安易な中絶が増えるのは目に見えていると
言わざるをえないと思うからです。

 

ダウン症とわかったらその時点で治療ができれば
いいでしょうがそれはできないんでしょうね。
そういったことができればいいなと思いますが
そう都合よくはいかないんでしょう。

スポンサードリンク

 - 時事ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

日本の消費税の種類は?

スポンサードリンク 消費税は世界100カ国以上で導入されている税で、いくつかの種 …

東京駅停電 総武線、横須賀線東京駅で車両故障のため 30両編成で運転

スポンサードリンク 12月25日9時頃に総武線・横須賀線東京駅で発生した車両故障 …

消費税が掛からないものは?

スポンサードリンク 2014年4月から8%に引き上げられる消費税ですが、消費税は …

ガソリン店頭価格が上昇中

ガソリンの店頭価格がここに来て2週連続で上昇しています。
ちょっと前までは価格が少しですが下降傾向だったんですけどねえ。

自転車交通違反罰則14項目を学ぶ

スポンサードリンク 自転車は自動車のように免許証が必要なく、誰でも気軽に乗ること …

トヨタエアバックリコール対象車種について

スポンサードリンク タカタ製のエアバッグの膨張装置に、密度が不足しているガス発生 …

消費税とは その使い道は?

スポンサードリンク 消費税増税が段階的に引き上げられることが決まったわけですが、 …

消費税増税はいつから実施されるのかについて

スポンサードリンク 消費税増税を行うことが発表されてから実際消費税はいつから上が …

消費税が上がるとどうなるのか

消費税が上がることは決定になりましたが、消費税が上がるとどうなるのでしょうか?

肺カルチノイド腫瘍とは

肺カルチノイド腫瘍で流通ジャーナリストの金子哲雄さんが
10月2日にお亡くなりになりました。41歳でした。