21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

高遠桜の開花予想 2014年版

   


スポンサードリンク

2014年高遠城址公園の高遠桜の開花予想についての情報です。
今年の冬は寒い日が多かったり、大雪に見舞われたりということで色々とありましたが高遠の桜の開花予想はどんな感じになっているのか気になりますね。

 

2014年の高遠城址公園の桜の開花予想は、4月12日頃で、見頃は4月16日頃となっています。2013年の開花予想は4月11日頃でした。まあ大体昨年並みというところです。とはいえ今後の気温の変化によって開花日は変わりますのでちょこちょこチェックしておいたほうがいいでしょう。

 

2013年の開花予想は4月11日頃と出ていたのですが、その日に私は高遠城址公園に行ったんです。そうしたらこんな感じでした。

takato

 

すでに結構咲いていました。なので開花予想はあくまで予想ですのでやはり今後の気温の動向で多少ずれることはあります。また雪が降ったり寒い日が続けば開花は遅れるでしょうし、暖かい日が続けば開花は早まるでしょう。まあとにかくこまめにチェックしたほうがいいでしょう。

スポンサードリンク

 - 旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

北海道の家族旅行おすすめスポット

北海道の家族旅行はやはり夏がおすすめです
冬の北海道はスキーなどのウィンタースポーツや雪まつりなども楽しめるのですが、
小さなお子さんがいる場合は何かと不便も多いです。

家族旅行の京都・奈良のおすすめ

観光スポットとして、
修学旅行として、京都・奈良といえば超定番です。

四国の家族旅行おすすめスポット

四国は4つの県がありますが、それぞれ魅力的な
スポットがあります。

私の場合には、やはり香川県のさぬきうどんが
一番インパクトがありましたね。
とにかく美味しかったんでまた行きたい願望がかなり強いです。

九州の家族旅行おすすめスポット

九州は7つの県がありますので、一気に全部回るとなると
かなりの日数が必要になるのは容易に想像がつきますよね。

冬の家族旅行のおすすめスポット

冬に家族旅行をするならスキー旅行はいかがでしょう。
特に北海道のスキー場はいいですよ~。
何がいいかって雪質が最高です。

長野県分杭峠ゼロ磁場体験記 アクセス、シャトルバス情報など

スポンサードリンク 長野県伊那市と下伊那郡大鹿村との境にある分杭峠は、パワースポ …

2014ゴールデンウィーク高速道路渋滞情報(予測)

スポンサードリンク 2014年のゴールデンウィーク高速道路渋滞情報(予測)をご紹 …

AKB48総選挙2015は福岡ヤフオク!ドームに決定 最寄駅とホテルは?

スポンサードリンク 2015年の「AKB48 41’stシングル 選抜総選挙」( …

高遠桜 画像1
高遠桜まつり駐車場と見ごろ情報 2014年版

スポンサードリンク 高遠城址公園で開催される高遠桜まつりの駐車場情報と見ごろにつ …

家族旅行おすすめスポット 上信越編

上信越の家族旅行オススメスポットなら、
軽井沢キャンプクレストはいかがでしょう?