21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

アメリカ海軍台風情報19号はSUPERTYPHOON

   


スポンサードリンク

アメリカ海軍台風情報19号についてです。台風19号が発生したということでその動向が気になるところですね。

まずはこちらの映像をご覧ください。
アメリカ海軍台風情報19号 画像1
引用元URL http://www.usno.navy.mil/JTWC/

SUPERTYPHOON 19W (VONGFONG)
と書かれています。スーパータイフーンと書かれていますがこれは台風の中でも最強クラスの台風という格付けになるようです。

台風18号もこの秋最強と言われていましたが、台風19号は更に勢力の強い台風になるようです。

2014年10月9日15:50分発表
中心気圧 915hPa
中心付近の最大風速 55m/s
最大瞬間風速 80m/s

この付近で中心気圧915hPaですから強烈な強さですよね。台風19号はこの秋最強の強さでかなりやばそうです。それにしても今年は台風がよく来ますね。台風以外でも大雨で大きな被害が出ていますしそれに加えて台風での被害となると経済に暗い影を落とす心配もありますね。

続いて進路予想図です。
アメリカ海軍台風情報19号 画像2
引用元URL http://www.usno.navy.mil/JTWC/

今のところ北に進んでいますが日本に近づくと日本列島を縦断するコースに進むと予想されています。台風18号と同じような進路です。台風18号では日本各地に被害をもたらしましたが台風19号の通過でも日本各地に大きな影響を及ぼしそうです。なんとかそれていくことを願いたいものですがどうなるんでしょうか。

スポンサードリンク

 - 天気

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

稲妻を見た時の対処について

稲妻って怖いって思いますか?
都会に入れば雷がなっていてもあまり怖さを感じません。
都会では高い建物にはたいてい避雷針がついていますし、
建物の中にいればそんなに危険は感じませんよね。

黄砂の時期のピーク
黄砂が飛来する時期のピークはいつなのか?

スポンサードリンク 黄砂は基本的に年中飛来する可能性があります。(ただし夏場はほ …