21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

黄砂が飛来する時期のピークはいつなのか?

      2014/02/27


スポンサードリンク

黄砂は基本的に年中飛来する可能性があります。(ただし夏場はほとんど飛んでこないです。)そんな中で黄砂が飛来する時期のピークはいつなのか気になる人も多いかと思います。

 

黄砂が飛来する時期のピークは春先の2月から4月です。この時期に最も多く黄砂が観測されています。ですから、この時期は特に黄砂に対する対策を講じておく必要があります。黄砂で困るのが洗濯物を干すことですね。

 

黄砂が飛んでくると洗濯物が黄砂で汚れてしまいますので、黄砂情報で黄砂の飛来が多い予測が出ている時には洗濯物を外で干すのはやめておいたほうがいいでしょう。

 

それから黄砂で気になるのがPM2.5です。最近の中国でのPM2.5の汚染状況は本当に酷い状態です。そのPM2.5が黄砂と一緒に飛んでくるわけですから始末が悪いです。ぜん息がある人は特に注意が必要ですし、今はそういった症状がなくても吸ってしまうと蓄積されていきますから出来るだけ吸わないようにしたほうがいいです。

 

なのでこの時期は、外出する際にはマスクを着用することをおすすめします。この春先の時期は花粉も飛来しますからね。今症状が出ていなくてもたくさん吸ってしまうと症状が出てしまうことがあります。なのでなるべく花粉やPM2.5は吸わないようにすることをおすすめします。

スポンサードリンク

 - 天気

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

稲妻を見た時の対処について

稲妻って怖いって思いますか?
都会に入れば雷がなっていてもあまり怖さを感じません。
都会では高い建物にはたいてい避雷針がついていますし、
建物の中にいればそんなに危険は感じませんよね。

アメリカ海軍台風情報19号 画像2
アメリカ海軍台風情報19号はSUPERTYPHOON

スポンサードリンク アメリカ海軍台風情報19号についてです。台風19号が発生した …