21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

オデッセイハイブリッドの発売日はいつになるのか

   


スポンサードリンク

オデッセイのハイブリッドモデルは、2015年1月に発売されるという予定でしたが、開発が遅れてしまって今なお販売が開始されていません。新型オデッセイハイブリッドの発売日がいつなのか気になるところですなんですが、発売日は2015年12月頃が有力なようです。

スポンサードリンク

まだ決定ではないのでもしかしたら更に発売日が伸びてしまうなんてこともあるかもしれませんが…。メーカーとして冬のボーナス商戦に投入したいところじゃないですかねやっぱり。いいタイミングで販売したいですからね。

2015年12月の販売となると、現行のオデッセイは2013年11月に発売されていますので約2年ぶりのフルモデルチェンジということになります。新型オデッセイハイブリッドのエンジンにはアコードハイブリッドに搭載されているハイブリッドシステム「i-MMD」が搭載されるとのことです。

アコードハイブリッドの燃費はJC08モードで30.0km/Lです。新型オデッセイハイブリッドはアコードハイブリッドよりも車重が重くなり、空気抵抗係数も高くなるのでJC08モードで25.0km/L前後に収まるんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

 - 自動車

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

新型エヌワンモデューロXのスペックはこんな感じ

スポンサードリンク ホンダNシリーズの「N-BOX」から生まれたコンプリートカー …

新型シエンタ試乗してきました。

スポンサードリンク 2015年7月に満を持して販売開始になった新型シエンタに早速 …