21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

オリーブを使ったレシピ

   


スポンサードリンク

オリーブを使ったレシピとしては、海鮮サラダが簡単でおすすめです。
まず、具を食べやすい大きさに切って、皿に盛ります。
そして、食べるときに、上から塩、コショウ、酢を回しかけて、
最後にオリーブオイルをかければ完成です。

 

量が多い場合は、ボールに塩、コショウ、酢、オリーブオイルを
入れて混ぜ、ルッコラとイカをその中で軽く和えてから、
皿に盛り付けると良いでしょう。カプレーゼもおすすめです。

 

これは、モッツァレラを1cm厚さくらいで切っておき、
トマトも同じ大きさに切ります。そして皿にモッツァレラを
円を描くように並べて、その上にバジルの葉を1枚ずつ置き、
その上にトマトを乗せて、コショウと塩を少し多めにふりかけ、
最後に上からオリーブオイルを垂らせば出来上がりです。

 

ナスの焼き浸しも良いでしょう。まず、大き目のボールに
海水より少し弱い程度の塩水を作ります。
次に、ナスをナナメに1cm厚さで切り、これを塩水に入れて、
上から小さめのお皿を被せて、ナスを水の中に5分漬け込みます。

 

そして、フライパンに少しオリーブオイルを回しいれ、
なすをフライパンで、両面にしっかり焼き目をつけます。
後は、ボールにポン酢、レモン汁、コショウ、オリーブオイルを
入れて軽く混ぜ、焼きあがったナスを入れて味を馴染ませれば完成です。
ぜひお試しあれ。

スポンサードリンク

 - 料理

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

塩ゆずの作り方、使い方について

スポンサードリンク テレビを見ていたら「塩ゆず」という調味料が紹介されていました …

イシガキ産業の魔法の焼き芋鍋は楽天で購入できます。

マツコの知らない世界やモーニングバードで紹介されて すごく話題になっているのが …

ジンジャーみそチャンプルー ノンストップで作ってました

スポンサードリンク いやあ今日はものすごく寒いです。風は強いし 今外を見たら雪が …

簡単カルボナーラレシピ

簡単カルボナーラレシピということで
私が作る時のレシピをご紹介しますね。
サクッと作れるので簡単でいいですよ。

しめ鯖かまぼこがバイキングのコーナーで紹介されました。

スポンサードリンク お昼のご飯の時にバイキングを見ていたんですが芸能人が「お気に …

アスリート家族の長崎県産無添加ジンジャーシロップが大人気に

スポンサードリンク 「マツコの知らない世界」で生姜が紹介されていました。 生姜は …

冷凍りんごの作り方 モーニングバードで紹介されてました

スポンサードリンク テレビを見ていたらモーニングバードで冷凍りんごが紹介されてま …