21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

トヨタエアバックリコール対象車種について

   


スポンサードリンク

タカタ製のエアバッグの膨張装置に、密度が不足しているガス発生剤が混ざってしまって、最悪の場合出火してしまうかもしれないという不具合があるということでリコールが掛かっています。

トヨタ車についてもかなり多くの車種がリコール対象になっています。
ご自身が所有されている自動車がリコール対象になっていないかどうかチェックしてみてください。

トヨタエアバックリコール対象車種

カローラ、カローラランクス、アレックス、カローラフィールダー、アルファード G、アルファード V、イプサム、オーパ、ガイア、ソアラ、ノア、ヴォクシー、ブレビス、プロボックス、サクシード、マークⅡ、ヴェロッサ、マークⅡ ブリット、WiLL サイファ、WiLL VS、ヴィッツ、RAV4J、RAV4L、ヴォルツ

平成12年から平成16年に製造されたものとなっています。

こちらのサイトでより詳しいリコール対象車種が掲載されています。

タカタ製エアバッグのリコール届け出について

対象車種がかなり多いですね。
これだけタカタ製のエアバッグが多く普及しているということですね。
リコール対処車を所有しているユーザーには、メーカーもしくはディーラーからリコール対象のご案内が届きますが事情により届かないことも考えられますのでご自身でもチェックしておくほうがいいでしょう。

スポンサードリンク

 - 時事ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ガソリン店頭価格が上昇中

ガソリンの店頭価格がここに来て2週連続で上昇しています。
ちょっと前までは価格が少しですが下降傾向だったんですけどねえ。

ほくでん管内で節電10%達成

北海道電力管内では2012年7月23日から8月20日までに
平均10.4%の節電を達成したそうです。

昭和大学病院で新型出生前診断の臨床研究を開始

妊婦の血液を調べることで生まれる前に
ダウン症かどうかがほぼわかる新型出生前診断の
臨床研究を昭和大学病院と国立成育医療研究センターで
開始されることになりました。

世界最大の花火大会

世界最大の花火大会ってどこに国にあるのか
知っていますか?

消費税とは その使い道は?

スポンサードリンク 消費税増税が段階的に引き上げられることが決まったわけですが、 …

陽子線治療のできる病院

がんに対してすごく有効なこの陽子線治療ですが、
この治療が受けられる病院はこの時点で日本では7施設です。

台風17号 2012 予想 最新情報

台風17号 2012 予想 最新情報について

日本列島には来ないであろうと思われていた台風17号ですが、
どうやら進路を変えて日本列島に直撃する進路を取りそうです。

消費税が上がるとどうなるのか

消費税が上がることは決定になりましたが、消費税が上がるとどうなるのでしょうか?

消費税増税はいつから実施されるのかについて

スポンサードリンク 消費税増税を行うことが発表されてから実際消費税はいつから上が …

タカタ製エアバッグ不具合によるリコール車種について

スポンサードリンク タカタ製エアバッグの不具合による大量のリコールで、自動車業界 …