21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

北海道の家族旅行おすすめスポット

   


スポンサードリンク

北海道の家族旅行はやはり夏がおすすめです
冬の北海道はスキーなどのウィンタースポーツや雪まつりなども楽しめるのですが、
小さなお子さんがいる場合は何かと不便も多いです。
雪道での車移動が多い場合は雪道に不慣れだと危険ですので、
北海道旅行が初めてなら、まずは夏の北海道の観光スポットを知っておきましょう。

 

家族で夏休みに北海道旅行に出かければ、暑さも和らぐ涼しい夏休みを過ごせますしね!
おすすめスポットはお子さん連れならやはり、旭川動物園などが
候補にあがるのではないでしょうか。

 

旭川動物園は行動展示で有名ですから、夏の暖かい中でも
元気な動物達が出迎えてくれるでしょう。
北海道、小樽の天狗山や小樽水族館も家族で楽しむためのおすすめスポットです。

 

天狗山スライダー、水族館でのショー、小樽運河通りまで足を運べば
オルゴール塔、硝子工芸館、小樽総合博物館も寄っていけます。

 

鉄道マニアなご家族がいれば、SLなど列車の数々を眺め、
乗車する楽しみを最大限味わえるでしょう。

 

北海道はとても広い敷地と、さまざまな観光スポットがあるので、
欲張らずにじっくり楽しむのがおすすめです!
旅行で利用するホテルや空港を起点に考えるとスムーズに計画できます。

スポンサードリンク

 - 旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

家族旅行おすすめスポット 上信越編

上信越の家族旅行オススメスポットなら、
軽井沢キャンプクレストはいかがでしょう?

九州の家族旅行おすすめスポット

九州は7つの県がありますので、一気に全部回るとなると
かなりの日数が必要になるのは容易に想像がつきますよね。

長野県分杭峠ゼロ磁場体験記 アクセス、シャトルバス情報など

スポンサードリンク 長野県伊那市と下伊那郡大鹿村との境にある分杭峠は、パワースポ …

2015年ゴールデンウィーク渋滞予測

スポンサードリンク ゴールデンウィークと言えば管理人は「渋滞」を思い浮かべます。 …

家族旅行の京都・奈良のおすすめ

観光スポットとして、
修学旅行として、京都・奈良といえば超定番です。

AKB48総選挙2015は福岡ヤフオク!ドームに決定 最寄駅とホテルは?

スポンサードリンク 2015年の「AKB48 41’stシングル 選抜総選挙」( …

大阪の家族旅行おすすめのスポット

大阪には家族で楽しめるおすすめスポットが
たくさんあります!

東北の家族旅行おすすめスポット

東北地方には家族旅行におすすめのスポットがたくさんあります!
歴史ある名跡なども多く、温泉もまた名泉ぞろいとなっています。

鎌倉あじさい祭り情報

スポンサードリンク 鎌倉のあじさい祭り情報について。鎌倉といえば長谷寺や、成就院 …

沖縄の家族旅行おすすめスポットは?

スポンサードリンク 南国雰囲気たっぷりの 沖縄への家族旅行計画を立てるなら、 大 …