21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

台風17号 2012 予想 最新情報

   


スポンサードリンク

台風17号 2012 予想 最新情報について

日本列島には来ないであろうと思われていた台風17号ですが、
どうやら進路を変えて日本列島に直撃する進路を取りそうです。

 

9月28日10時現在の台風17号の情報

中心気圧 920hpa

大きさ 大型

強さ 非常に大きい

存在地域 石垣島の南約200km

最大瞬間風速 70m/s

 

この台風17号もかなり大型で強い台風です。
しかも気象庁の進路予想では沖縄を通って日本列島を
縦断するという一番最悪の進路になりそうです。

 

30日9時ころに九州の南、1日9時頃には東海地方にやってきそうです。

 

そして台風18号も発生しています。
台風18号は日本列島の南海上を北東へ進むということで
日本列島には来ないようですがちょうど台風17号と
並行して台風が進みそうなんですよね。

 

これって台風が2つ並んで進むと威力倍増って
ならないんでしょうか。もしそうなるとしたら
かなりの被害が出てしまいそうです。

 

それにしても今年はホントに台風がよく来ますね。
これだけの台風当たり年ってあまり記憶にないです。
この週末は特にこの台風17号と18号の動きに注意が
必要ですし、被害に遭わないように気をつけないといけませんね。

スポンサードリンク

 - 時事ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

日本の消費税の種類は?

スポンサードリンク 消費税は世界100カ国以上で導入されている税で、いくつかの種 …

自転車交通違反罰則14項目を学ぶ

スポンサードリンク 自転車は自動車のように免許証が必要なく、誰でも気軽に乗ること …

昭和大学病院で新型出生前診断の臨床研究を開始

妊婦の血液を調べることで生まれる前に
ダウン症かどうかがほぼわかる新型出生前診断の
臨床研究を昭和大学病院と国立成育医療研究センターで
開始されることになりました。

新宿駅で線路内立ち入りのためJRが運転見合わせ

スポンサードリンク 5月15日朝、新宿駅の線路に何者かが立ち入ったため、山手線、 …

陽子線治療のできる病院

がんに対してすごく有効なこの陽子線治療ですが、
この治療が受けられる病院はこの時点で日本では7施設です。

東京駅停電 総武線、横須賀線東京駅で車両故障のため 30両編成で運転

スポンサードリンク 12月25日9時頃に総武線・横須賀線東京駅で発生した車両故障 …

兵庫県で自転車保険が義務化される条例の提案を検討中

スポンサードリンク 兵庫県で自転車保険が義務化される条例提案が検討されているとい …

ほくでん管内で節電10%達成

北海道電力管内では2012年7月23日から8月20日までに
平均10.4%の節電を達成したそうです。

消費税増税はいつから実施されるのかについて

スポンサードリンク 消費税増税を行うことが発表されてから実際消費税はいつから上が …

消費税増税の前に買っていおいたほうが得なものは?

スポンサードリンク 消費税増税が始まれば、同じものを購入しても消費税が高くなる分 …