21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

東京駅停電 総武線、横須賀線東京駅で車両故障のため 30両編成で運転

   


スポンサードリンク

12月25日9時頃に総武線・横須賀線東京駅で発生した車両故障(パンタグラフ破損)のために停電し、その影響で総武快速東京~千葉間、横須賀線東京~品川間で運転見合わせになっているようです。

この停電による運転見合わせの為にダイヤが大幅に乱れています。総武線、横須賀線をご利用の方は今後の情報に注意してください。

これはえらいことですね。パンタグラフの破損で停電ってあまり聞いたことがないですがこういった事故も起こるということでしょう。復旧までにどれくらい掛かるのかも今のところ不明のようです。

東京駅ですから何万人の足に影響を及ぼす大事態発生ですね。この非常事態に対応するために30両編成で運転を行うという情報も入っています。早く復旧するといいですけどね。

スポンサードリンク

 - 時事ニュース

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

昭和大学病院で新型出生前診断の臨床研究を開始

妊婦の血液を調べることで生まれる前に
ダウン症かどうかがほぼわかる新型出生前診断の
臨床研究を昭和大学病院と国立成育医療研究センターで
開始されることになりました。

日本と外国の消費税の違いは?

スポンサードリンク 日本では2014年4月から消費税が8%に上がるということで話 …

ガソリン店頭価格が上昇中

ガソリンの店頭価格がここに来て2週連続で上昇しています。
ちょっと前までは価格が少しですが下降傾向だったんですけどねえ。

肺カルチノイド腫瘍とは

肺カルチノイド腫瘍で流通ジャーナリストの金子哲雄さんが
10月2日にお亡くなりになりました。41歳でした。

新宿駅で線路内立ち入りのためJRが運転見合わせ

スポンサードリンク 5月15日朝、新宿駅の線路に何者かが立ち入ったため、山手線、 …

ほくでん管内で節電10%達成

北海道電力管内では2012年7月23日から8月20日までに
平均10.4%の節電を達成したそうです。

消費税とは その使い道は?

スポンサードリンク 消費税増税が段階的に引き上げられることが決まったわけですが、 …

兵庫県で自転車保険が義務化される条例の提案を検討中

スポンサードリンク 兵庫県で自転車保険が義務化される条例提案が検討されているとい …

世界最大の花火大会

世界最大の花火大会ってどこに国にあるのか
知っていますか?

消費税増税はいつから実施されるのかについて

スポンサードリンク 消費税増税を行うことが発表されてから実際消費税はいつから上が …