21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

二日酔い解消法ははちみつグレープフルーツジュースが一番

   


スポンサードリンク

私が二日酔いになった時に二日酔いを解消するために飲むものははちみつグレープフルーツジュースです。はちみつには二日酔いの頭痛を治す効果があります。それにはちみつは色々な食材と相性が良いのではちみつ以外の二日酔い解消に効果のある食べ物と合わせると効果が倍増されます。

私はグレープフルーツをしぼりグレープフルーツジュースをつくりその中にはちみつを混ぜたものを飲みます。こうすることでグレープフルーツによる水分補給とビタミンC補給を同時にする事ができますので二日酔いの朝にはとてもおすすめの飲み物です。

二日酔いを解消するためには食べるものも重要ですが汗をかいてアルコールを体外へ出すことも重要です。ですがここで注意しないといけないのが水分補給です。二日酔いになっているときは体内の水分が不足している場合が多いです。ですから水分補給が大切です。

二日酔いの解消のために半身浴をしますが常に水分を補給しながら半身浴をしています。半身浴の時に飲むものは普通の水よりもポカリスエットなどのスポーツドリンクのほうがいいです。スポーツドリンクを飲みながら半水浴をし汗をたくさん出せ体内からアルコールを出してくれて二日酔いを解消してくれます。

それととても大事なことはたくさん睡眠を取ることです。体の健康の基本は寝ることです。二日酔いになってしまったらその日はいつもよりも多めに睡眠を取ります。昼寝もすごく効果があり30分寝るだけでもかなり回復しますよ。
ぜひお試しあれ。

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

インフルエンザ予防にインフルブロックのどあめが良いと評判に

スポンサードリンク インフルエンザ予防に「インフルブロックのどあめ」が効果がある …

アトピー遺伝予防
アトピーは遺伝するの?予防するにはどうすれば良いのか

スポンサードリンク アトピーは遺伝するのか?ご自身がアトピーの場合、または相方が …

不妊治療の人工授精(AIH)の費用はどれくらい掛かるのか?

スポンサードリンク 不妊治療の最後手段である人工授精(AIH)を受ける場合、一体 …

風邪の治療方法について

風邪は基本的には寒い時期に掛かることが多い病気ですが、
夏風はしつこいなどと言いますし、年中発症する病気ですよね。

脊柱管狭窄症の症状について

スポンサードリンク 脊椎管狭窄症ではどのような症状が出るのか? 主な症状は以下の …

エプソムソルトを入浴剤として使うとアトピーに良いかも

スポンサードリンク エプソムソルトを入浴剤として使うことでダイエット効果が得られ …

秋の花粉症はブタクサが原因

毎年春先から初夏にかけては花粉症のシーズン。
またこの季節意外でも花粉症の症状に悩まされる人も
いるんじゃないでしょうか。

インフルエンザ予防接種を受ける時期はいつが良いのか

スポンサードリンク 多くの病院で10月1日からインフルエンザ予防接種が始まります …

脊椎管狭窄症の名医

スポンサードリンク 脊椎管狭窄症はそのままにしておくと歩行が困難になったり、排尿 …

花粉症対策ブレンド アロマオイル マスクにたらして使います

もう花粉が飛び出して花粉症に悩まされる季節なりました。 花粉症対策のグッズなんか …