21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

高遠桜まつり駐車場と見ごろ情報 2014年版

   


スポンサードリンク

高遠城址公園で開催される高遠桜まつりの駐車場情報と見ごろについて。

 

高遠城址公園の桜は4月8日に開花宣言が出されました。いよいよ高遠桜の見頃までカウントダウンに入ってきました。高遠桜は開花してから大体1週間位で見頃になります。2014年の見ごろは16日頃になるということです。ですからこの16日を含めて前後2日くらいに見物に行かれるといいかと思います。

 

ただし今後の気温の状況で多少のズレは生じるかと思いますので、絶対に一番いい時にドンピシャで行きたいということであればライブカメラなどを細かくチェックしておきましょう。

 

駐車場情報についてですが、無料駐車場と有料駐車場があります。無料駐車場はどこも高遠城址公園からは結構距離があります。有料駐車場は高遠城址公園のすぐ近くにありますが止められる台数が少ないのでピーク時にはかなり待たないと止めるのは無理でしょう。なので距離がありますが無料駐車場に止めるのが無難かと思います。

 

その無料駐車場の中でおすすめなのが、ほりでいパーク駐車場です。この駐車場は高遠さくらホテルの前になります。止められる台数は100台となっていますので土日は厳しいかと思いますが平日なら少し待てば止められるんじゃないかと思います。高遠城址公園までは歩いて15分ほどです。

 

ここがなぜオススメなのかと言いますと、この駐車場にも桜があるからです。ここの桜はまだ木が若いので色が鮮やかです。なので高遠城址公園の桜を楽しむ前にここでも桜が楽しめるのでいいですよ。

 

昨年行った時の写真(ほりでいパーク)

高遠桜 画像

スポンサードリンク

 - 旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

北海道の家族旅行おすすめスポット

北海道の家族旅行はやはり夏がおすすめです
冬の北海道はスキーなどのウィンタースポーツや雪まつりなども楽しめるのですが、
小さなお子さんがいる場合は何かと不便も多いです。

家族旅行の京都・奈良のおすすめ

観光スポットとして、
修学旅行として、京都・奈良といえば超定番です。

2014ゴールデンウィーク高速道路渋滞情報(予測)

スポンサードリンク 2014年のゴールデンウィーク高速道路渋滞情報(予測)をご紹 …

東京の家族旅行おすすめスポット

東京スカイツリーもオープンしたことですし、東京への家族旅行を
計画している方も多いのではないでしょうか?

家族旅行おすすめスポット 上信越編

上信越の家族旅行オススメスポットなら、
軽井沢キャンプクレストはいかがでしょう?

大阪の家族旅行おすすめのスポット

大阪には家族で楽しめるおすすめスポットが
たくさんあります!

2015年ゴールデンウィーク渋滞予測

スポンサードリンク ゴールデンウィークと言えば管理人は「渋滞」を思い浮かべます。 …

九州の家族旅行おすすめスポット

九州は7つの県がありますので、一気に全部回るとなると
かなりの日数が必要になるのは容易に想像がつきますよね。

高遠桜 画像
高遠桜の開花予想 2014年版

スポンサードリンク 2014年高遠城址公園の高遠桜の開花予想についての情報です。 …

四国の家族旅行おすすめスポット

四国は4つの県がありますが、それぞれ魅力的な
スポットがあります。

私の場合には、やはり香川県のさぬきうどんが
一番インパクトがありましたね。
とにかく美味しかったんでまた行きたい願望がかなり強いです。