21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

AIHの成功率はどのくらいなのか?

   


スポンサードリンク

AIH(人工授精)を検討されているのであれば、AIHの成功率がどのくらいなのかは一番気になりますよね?

AIHの成功率は大体15%くらいというのが一般的に言われている成功率です。
もちろんこれは一般的に言われている確率であって患者さんの健康状態や、その他の諸条件によって成功率は変わるのであくまでも15%というのは目安だと思ってください。

人によっては1回目で成功したという人もいますし、何回か受けたけど成功しなかったということもあります。逆に10回以上AIHを受けてようやく成功したなんてケースもありますのでどこまで頑張れるかというところもあります。

後はやはり年齢が低いほうが成功率は高くなりますね。そして30代になると成功率が急に下がりだしますし、40代になると2~3%くらいの成功率になってしまいます。

ですから年齢が高いとやはりAIHによる妊娠は難しいと認識しておいたほうがいいでしょう。そしてAIHを検討するのであれば早いうちに受けたほうが良いかもしれません。

AIHの成功率をあげるためには、妊娠しやすい生活習慣を意識することも大切になります。

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

腕のぶつぶつを治すには

ここ最近で腕にできるぶつぶつで悩んでいる方が
急増しているそうです。
ぶつぶつだけでも気がかりなのに、かゆみを伴ったり、他の箇所の皮膚にも
ぶつぶつができるといった場合もあるそうです。

花粉症対策ブレンド アロマオイル マスクにたらして使います

もう花粉が飛び出して花粉症に悩まされる季節なりました。 花粉症対策のグッズなんか …

インフルエンザの登園規定って大変ですよね

スポンサードリンク 去年保育園に通っている息子がインフルエンザA型にかかりました …

インフルエンザ予防接種2014-2015の料金について

スポンサードリンク 2014-2015年度のインフルエンザ予防接種が平成26年1 …

インフルエンザ予防接種を受ける時期はいつが良いのか

スポンサードリンク 多くの病院で10月1日からインフルエンザ予防接種が始まります …

脊椎管狭窄症の名医

スポンサードリンク 脊椎管狭窄症はそのままにしておくと歩行が困難になったり、排尿 …

しゃっくりの止め方 つぼを刺激してしゃっくりを止める

スポンサードリンク しゃっくりの止め方っていろんな方法がありますよね。よく聞くの …

鼻ずまりを直す方法

スポンサードリンク 花粉症まっただ中のシーズンや、今年の春は変な陽気で、真夏に近 …

不妊治療の人工授精(AIH)の費用はどれくらい掛かるのか?

スポンサードリンク 不妊治療の最後手段である人工授精(AIH)を受ける場合、一体 …

インフルエンザにかかってしまったら?対処法は?

スポンサードリンク 冬になると大流行するのがインフルエンザ。 インフルエンザにか …