21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

秋の花粉症はブタクサが原因

   


スポンサードリンク

毎年春先から初夏にかけては花粉症のシーズン。
またこの季節意外でも花粉症の症状に悩まされる人も
いるんじゃないでしょうか。

 

実は私がそうなんですよね。
秋くらいになると鼻づまりに悩まされるんです。
秋の花粉症も存在します。代表的な原因は
ブタクサといわれています。

 

そんな厄介な花粉症ですが毎年悩まされる人もいれば、
今まで何ともなかったのに今年ついに
発症してしまったと言う人もいるかと思います。

 

花粉症をあらためて考えると、くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどは
アレルギー性鼻炎の症状であり、花粉の飛散期に一致して症状がおこるため、
季節性アレルギー性鼻炎と言われています。

 

また目のかゆみや、流涙などはアレルギー性結膜炎の症状であり、
鼻炎同様に季節性アレルギー性結膜炎と言われています。

 

これらを総称して花粉症となるのですが、
意外なところに治す方法があるようです。
こうすれば花粉症が治るとお話したい意外なところとは、
花粉症の原因は「腸内の傷」らしいのです。

 

人間にとって主食となる卵・牛乳・肉・魚などは、
人間に近いタンパク質ですがこれらを体内に吸収する上で、
腸で消化しています。

 

しかしこのような食物は常に胃腸を動かすことになるため、
腸内は能力以上に酷使されていて、炎症やただれが
慢性的にあるのだそうです。

 

この状態ではタンパク質を十分に消化できなくなり、
ここからアレルギー反応によって花粉症が
引き起こされることが判ってきたそうです。

 

ですから花粉症を治すには、胃腸が完全に空の状態である時間が
必要なことと、腸内環境、いわゆる善玉菌が多く
腸内にあることが大切だそうです。

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

インフルエンザの対処のポイント 子供がインフルエンザに感染したら

スポンサードリンク 「子供が突然の高熱でフラフラに!インフルエンザかも」といった …

花粉症対策ブレンド アロマオイル マスクにたらして使います

もう花粉が飛び出して花粉症に悩まされる季節なりました。 花粉症対策のグッズなんか …

インフルエンザにかかってしまったら?対処法は?

スポンサードリンク 冬になると大流行するのがインフルエンザ。 インフルエンザにか …

AIHの成功率はどのくらいなのか?

スポンサードリンク AIH(人工授精)を検討されているのであれば、AIHの成功率 …

てんかん治療について

最近ではてんかんの持病を持つ男性が
運転するクレーン車事故により、小学生6名が
死亡するという痛ましい事故がありました。

脊柱管狭窄症の症状について

スポンサードリンク 脊椎管狭窄症ではどのような症状が出るのか? 主な症状は以下の …

風邪の治療方法について

風邪は基本的には寒い時期に掛かることが多い病気ですが、
夏風はしつこいなどと言いますし、年中発症する病気ですよね。

デング熱 症状 子供
デング熱に子供が感染した場合の症状として発疹が出るのか?

スポンサードリンク デング熱の感染が確認されてから感染者が更に増えてきています。 …

インフルエンザ予防接種2014-2015の料金について

スポンサードリンク 2014-2015年度のインフルエンザ予防接種が平成26年1 …

エプソムソルトを入浴剤として使うとアトピーに良いかも

スポンサードリンク エプソムソルトを入浴剤として使うことでダイエット効果が得られ …