21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

インフルエンザ予防接種2014-2015の料金について

   


スポンサードリンク

2014-2015年度のインフルエンザ予防接種が平成26年10月1日から始まりました。インフルエンザ予防接種の料金は病院によって違いがありますのでどれくらいの料金なのか気になるところですよね。そこでいくつかの病院のインフルエンザ予防接種の料金を調べてみました。

インフルエンザ予防接種2014料金について

いくつかの病院のインフルエンザ予防接種の料金を調べてみました。

2,000円
3,200円
3,240円
2,400円
4,330円
3,240円
2,100円
3,000円

一番安いところで2,000円、高いところだと4,330円となっていました。平均すると3,000円+消費税の3,240円というところが多いようです。お近くの病院でインフルエンザ予防接種を受ける際にはこの料金を目安にして何件かに料金を問い合わせてみると良いかと思います。
2回接種の場合ですと2回目は1回目よりも安くなるケースが多いです。

あとは町によってはインフルエンザ予防接種料金の一部を助成してくれる場合があります。特に65歳以上の人は助成される場合が多いですからお住まいの市町村に問い合わせてみましょう。

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

デング熱 症状 子供
デング熱に子供が感染した場合の症状として発疹が出るのか?

スポンサードリンク デング熱の感染が確認されてから感染者が更に増えてきています。 …

ニキビを早く治すには

ニキビに悩むことがない状態にしたいと思う方、
とくに女性のかたは気になる方が多いんじゃないかと思います。

脊柱管狭窄症の症状について

スポンサードリンク 脊椎管狭窄症ではどのような症状が出るのか? 主な症状は以下の …

インフルエンザの登園規定って大変ですよね

スポンサードリンク 去年保育園に通っている息子がインフルエンザA型にかかりました …

腕のぶつぶつを治すには

ここ最近で腕にできるぶつぶつで悩んでいる方が
急増しているそうです。
ぶつぶつだけでも気がかりなのに、かゆみを伴ったり、他の箇所の皮膚にも
ぶつぶつができるといった場合もあるそうです。

アトピー遺伝予防
アトピーは遺伝するの?予防するにはどうすれば良いのか

スポンサードリンク アトピーは遺伝するのか?ご自身がアトピーの場合、または相方が …

風邪の治療方法について

風邪は基本的には寒い時期に掛かることが多い病気ですが、
夏風はしつこいなどと言いますし、年中発症する病気ですよね。

秋の花粉症はブタクサが原因

毎年春先から初夏にかけては花粉症のシーズン。
またこの季節意外でも花粉症の症状に悩まされる人も
いるんじゃないでしょうか。

インフルエンザの対処のポイント 子供がインフルエンザに感染したら

スポンサードリンク 「子供が突然の高熱でフラフラに!インフルエンザかも」といった …

てんかん治療について

最近ではてんかんの持病を持つ男性が
運転するクレーン車事故により、小学生6名が
死亡するという痛ましい事故がありました。