21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

インフルエンザ予防接種2014-2015の料金について

   


スポンサードリンク

2014-2015年度のインフルエンザ予防接種が平成26年10月1日から始まりました。インフルエンザ予防接種の料金は病院によって違いがありますのでどれくらいの料金なのか気になるところですよね。そこでいくつかの病院のインフルエンザ予防接種の料金を調べてみました。

インフルエンザ予防接種2014料金について

いくつかの病院のインフルエンザ予防接種の料金を調べてみました。

2,000円
3,200円
3,240円
2,400円
4,330円
3,240円
2,100円
3,000円

一番安いところで2,000円、高いところだと4,330円となっていました。平均すると3,000円+消費税の3,240円というところが多いようです。お近くの病院でインフルエンザ予防接種を受ける際にはこの料金を目安にして何件かに料金を問い合わせてみると良いかと思います。
2回接種の場合ですと2回目は1回目よりも安くなるケースが多いです。

あとは町によってはインフルエンザ予防接種料金の一部を助成してくれる場合があります。特に65歳以上の人は助成される場合が多いですからお住まいの市町村に問い合わせてみましょう。

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

風邪の治療方法について

風邪は基本的には寒い時期に掛かることが多い病気ですが、
夏風はしつこいなどと言いますし、年中発症する病気ですよね。

てんかん治療について

最近ではてんかんの持病を持つ男性が
運転するクレーン車事故により、小学生6名が
死亡するという痛ましい事故がありました。

子供のインフルエンザ検査の時間ってどれくらい掛かるのか

スポンサードリンク 冬になるとインフルエンザの流行の季節になりますね。子供をお持 …

鼻ずまりを直す方法

スポンサードリンク 花粉症まっただ中のシーズンや、今年の春は変な陽気で、真夏に近 …

不妊治療の人工授精(AIH)の費用はどれくらい掛かるのか?

スポンサードリンク 不妊治療の最後手段である人工授精(AIH)を受ける場合、一体 …

脊柱管狭窄症の症状について

スポンサードリンク 脊椎管狭窄症ではどのような症状が出るのか? 主な症状は以下の …

花粉症対策ブレンド アロマオイル マスクにたらして使います

もう花粉が飛び出して花粉症に悩まされる季節なりました。 花粉症対策のグッズなんか …

インフルエンザにかかってしまったら?対処法は?

スポンサードリンク 冬になると大流行するのがインフルエンザ。 インフルエンザにか …

二日酔い解消は味噌汁とご飯

スポンサードリンク 二日酔いだなあの朝は味噌汁を飲みます。作るのはしんどいので、 …

インフルエンザの対処のポイント 子供がインフルエンザに感染したら

スポンサードリンク 「子供が突然の高熱でフラフラに!インフルエンザかも」といった …