21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

インフルエンザ予防接種を受ける時期はいつが良いのか

   


スポンサードリンク

多くの病院で10月1日からインフルエンザ予防接種が始まります。インフルエンザ予防接種を受けることでインフルエンザに掛かりにくくなる、そして重症化を防ぐことが出来るということでインフルエンザ予防接種を受けたいとお考えの方も多いかと思います。

ではインフルエンザ予防接種を受ける時期はいつが良いのかご存知でしょうか?せっかくインフルエンザ予防接種を受けても効果を発揮出来ない時期に受けてももったいないですよね。インフルエンザの流行期間を考えてしっかりと効果を発揮出来る時期にインフルエンザ予防接種を受けましょう。

インフルエンザ予防接種を受けるベストな時期とは

インフルエンザ予防接種を受けてから効果を発揮するまでには約2週間ほど掛かると言われています。インフルエンザの流行期間は12月から3月ですので流行が始まる12月に間に合うように接種するのが良いでしょう。11月中旬までに接種しておけば12月から効果を発揮出来る状況が出来ますので。

流行しだしてから慌ててインフルエンザ予防接種を受けても効果を発揮するまでの2週間は感染リスクが高いですから早めの接種がしっかりと予防するための重要ポイントとなります。せっかくインフルエンザ予防接種を受けるんだったらインフルエンザに感染しないようにしたいですからね。

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

デング熱 症状 子供
デング熱に子供が感染した場合の症状として発疹が出るのか?

スポンサードリンク デング熱の感染が確認されてから感染者が更に増えてきています。 …

インフルエンザにかかってしまったら?対処法は?

スポンサードリンク 冬になると大流行するのがインフルエンザ。 インフルエンザにか …

柿渋エキスの消臭効果はすごい

スポンサードリンク 私は現在40代なかばの中年オヤジです。このくらいの歳になると …

風邪の治療方法について

風邪は基本的には寒い時期に掛かることが多い病気ですが、
夏風はしつこいなどと言いますし、年中発症する病気ですよね。

AIHの成功率はどのくらいなのか?

スポンサードリンク AIH(人工授精)を検討されているのであれば、AIHの成功率 …

長引く咳と痰のは要注意!その原因は?

スポンサードリンク 長引く咳と痰が続いている場合、何らかの疾患が原因である可能性 …

花粉症対策ブレンド アロマオイル マスクにたらして使います

もう花粉が飛び出して花粉症に悩まされる季節なりました。 花粉症対策のグッズなんか …

インフルエンザ予防接種2014-2015の料金について

スポンサードリンク 2014-2015年度のインフルエンザ予防接種が平成26年1 …

PEM検診で乳がん検査の精度向上

スポンサードリンク PEM検診は乳がんの早期発見・再診の「正確さ」と「見つけやす …

脊柱管狭窄症の症状について

スポンサードリンク 脊椎管狭窄症ではどのような症状が出るのか? 主な症状は以下の …