21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

AKB48総選挙2015は福岡ヤフオク!ドームに決定 最寄駅とホテルは?

      2015/03/27


スポンサードリンク

2015年の「AKB48 41’stシングル 選抜総選挙」(第7回AKB48選抜総選挙)は、6月6日(土)に、福岡ヤフオク!ドームで開催されることになりました。

スポンサードリンク

これまで6回行われているAKB総選挙は

第1回 赤坂BLITZ
第2回 JCBホール(現TOKYO DOME CITY HALL)
第3、4回 日本武道館
第5回 日産スタジアム
第6回 味の素スタジアム

で行われたんですがすべて首都圏だったんですが、今回は福岡ということで初めての地方開催となりました。こういった大きなイベントを地方で行うってなかなか思い切ったなあって思います。今まで遠くて行きづらかった九州地方のファンにはありがたい決定でしょうけどね。

さてAKB総選挙が福岡ヤフオク!ドームでの開催となれば今度は逆に首都圏のファンは福岡に遠征することになります。飛行機や新幹線の予約、宿泊場所の確保をぬかりなくやる必要がありますよね。

福岡ヤフオク!ドームにはヒルトン福岡シーホークホテルが隣接しているんですがこちらはすでにほぼ満室だそうです。

yahuokudome

福岡ヤフオク!ドームと連結しているので「メンバーに会えるかも」という期待もあって予約が殺到しているんだとか。

ヒルトン福岡シーホークホテルの他にも、博多駅から地下道で通じているコンフォートホテル博多もどうやら満室とのこと。

福岡ヤフオク!ドームに近いホテルをとるなら早くしておかないと厳しいみたいです。
福岡ヤフオク!ドームは博多の中心地からは少し離れた所にあるので、博多駅や天神周辺などでホテルを探すよりは、立地条件はちょっと良くない西新や唐人町、百道浜、大濠公園周辺で探したほうが空いている可能性は高いですし、逆に便利かもしれません。

福岡ヤフオク!ドームの最寄駅は福岡市営地下鉄「唐人町駅」で3番出口から徒歩で約12分です。バスだと「ヤフオクドーム前」「九州医療センター」「ヒルトン福岡シーホーク前」でイベント開催日には天神バスセンター、博多バスターミナルから臨時の直行バスが運行されます。

福岡ヤフオク!ドーム周辺のホテル

ザ・レジデンシャルスイート・福岡
福岡ヤフオク!ドームまで歩いて約10分くらいの所にあるホテル。
総合評価4.32と高評価で口コミを見ると「部屋が広くて快適」という感想が多いです。

ホテルサンライン福岡 大濠
福岡ヤフオク!ドームへ歩いてだとちょっと遠いですが、地下鉄大濠公園駅から徒歩1分で、地下鉄・バス停が近くて交通の便が良いところです。

シーサイドホテルツインズももち
福岡ヤフオク!ドームから歩いて約10分ほどのところにあるホテル。
コンビニが近くにあり、博多駅からのアクセスも良いので使いやすいと思います。

スポンサードリンク

 - 旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

高遠桜 画像
高遠桜2015年の見頃、開花予想について

スポンサードリンク 2015年高遠城址公園の高遠桜の開花予想についての情報です。 …

四国の家族旅行おすすめスポット

四国は4つの県がありますが、それぞれ魅力的な
スポットがあります。

私の場合には、やはり香川県のさぬきうどんが
一番インパクトがありましたね。
とにかく美味しかったんでまた行きたい願望がかなり強いです。

家族旅行おすすめスポット 上信越編

上信越の家族旅行オススメスポットなら、
軽井沢キャンプクレストはいかがでしょう?

沖縄の家族旅行おすすめスポットは?

スポンサードリンク 南国雰囲気たっぷりの 沖縄への家族旅行計画を立てるなら、 大 …

北海道の家族旅行おすすめスポット

北海道の家族旅行はやはり夏がおすすめです
冬の北海道はスキーなどのウィンタースポーツや雪まつりなども楽しめるのですが、
小さなお子さんがいる場合は何かと不便も多いです。

大阪の家族旅行おすすめのスポット

大阪には家族で楽しめるおすすめスポットが
たくさんあります!

長野県分杭峠ゼロ磁場体験記 アクセス、シャトルバス情報など

スポンサードリンク 長野県伊那市と下伊那郡大鹿村との境にある分杭峠は、パワースポ …

九州の家族旅行おすすめスポット

九州は7つの県がありますので、一気に全部回るとなると
かなりの日数が必要になるのは容易に想像がつきますよね。

2015年ゴールデンウィーク渋滞予測

スポンサードリンク ゴールデンウィークと言えば管理人は「渋滞」を思い浮かべます。 …

東北の家族旅行おすすめスポット

東北地方には家族旅行におすすめのスポットがたくさんあります!
歴史ある名跡なども多く、温泉もまた名泉ぞろいとなっています。