21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

簡単カルボナーラレシピ

   


スポンサードリンク

簡単カルボナーラレシピということで
私が作る時のレシピをご紹介しますね。
サクッと作れるので簡単でいいですよ。

 

簡単カルボナーラレシピを紹介します。
まず材料として、パスタ200g、塩20g、ベーコン50g、玉ネギ1/2個、
生マッシュルーム4~5個を用意します。

 

ソースは、卵黄4個、粉チーズ大さじ4、生クリーム100~120ml、
酒大さじ1、薄口しょうゆ小さじ2、塩コショウ少々、
粗挽き黒コショウ少々、ドライパセリ小さじ1/2 で作ります。

 

作り方は、まず、ソースをよく混ぜ合わせます。
ベーコンは1cm幅に切っておき、玉ネギは縦薄切りにして、
生マッシュルームは縦4つに切っておきます。

 

次に、塩を入れたたっぷりの熱湯にパスタを入れます。
クツクツ煮たった状態を保ち、時々伸ばして混ぜ、
指定の時間より少し短めにゆでるのがコツです。

 

そして、フライパンにベーコンを入れて、中火でしっかり炒め、
玉ネギ、マッシュルームを加えて炒めあわせます。
その後、ソースを加えて、少しトロミがついたら火からおろします。

 

最後にゆで上がったパスタの汁気をきって、熱々のパスタを加え、
手早く全体に混ぜ合わせます。そうすると、卵黄と粉チーズで作る
濃厚なソースがおいしい簡単カルボナーラが出来上がります。
どうぞお試しあれ。

スポンサードリンク

 - 料理

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

塩ゆずの作り方、使い方について

スポンサードリンク テレビを見ていたら「塩ゆず」という調味料が紹介されていました …

イシガキ産業の魔法の焼き芋鍋は楽天で購入できます。

マツコの知らない世界やモーニングバードで紹介されて すごく話題になっているのが …

ジンジャーみそチャンプルー ノンストップで作ってました

スポンサードリンク いやあ今日はものすごく寒いです。風は強いし 今外を見たら雪が …

冷凍りんごの作り方 モーニングバードで紹介されてました

スポンサードリンク テレビを見ていたらモーニングバードで冷凍りんごが紹介されてま …

しめ鯖かまぼこがバイキングのコーナーで紹介されました。

スポンサードリンク お昼のご飯の時にバイキングを見ていたんですが芸能人が「お気に …

オリーブを使ったレシピ

オリーブを使ったレシピとしては、海鮮サラダが簡単でおすすめです。

アスリート家族の長崎県産無添加ジンジャーシロップが大人気に

スポンサードリンク 「マツコの知らない世界」で生姜が紹介されていました。 生姜は …