21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

子供のインフルエンザ検査の時間ってどれくらい掛かるのか

   


スポンサードリンク

冬になるとインフルエンザの流行の季節になりますね。子供をお持ちの方は子供のインフルエンザ検査の時間がどれくらい掛かるのか気になる人も多いんじゃないでしょうか?判定が出るまであまりにも時間が掛かるようでは…って思いますよね。ということで子供のインフルエンザ検査の時間はどれくらい掛かるのかについて調べてみました。

スポンサードリンク

インフルエンザの検査方法

インフルエンザの検査方法には色んな種類があります。迅速診断法血液抗体検査ウイルス分離検査PCR検査などがありますが、最近病院に行くと行われるのは「迅速診断法」と呼ばれる検査方法です。迅速診断法は迅速診断キットと呼ばれる検査器具を利用します。鼻から拭い液を採取してインフルエンザウイルスがいるかどうか調べることが出来ます。鼻から拭い液を採取する時に綿棒の長いものを鼻の奥に入れるので少し痛いですがすぐに終ります。検査結果も15分以内で結果を知ることが出来ます。

ですから、検査自体の時間は30分位で終了します。インフルエンザはA型とB型がありますが迅速診断法で両方共検査することが出来ます。

発病してすぐだと感染していても陰性になることも

インフルエンザ検査は迅速診断法で約30分ほどの時間で出来るのですが、発病してすぐだとインフルエンザに感染していても陰性になることがあります。インフルエンザ検査は発症してから12時間後以降にしないと正確な検査が出来ませんのでインフルエンザ検査を受ける場合には発症後12時間後以降に受けるようにしましょう。

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

インフルエンザ予防にインフルブロックのどあめが良いと評判に

スポンサードリンク インフルエンザ予防に「インフルブロックのどあめ」が効果がある …

風邪の治療方法について

風邪は基本的には寒い時期に掛かることが多い病気ですが、
夏風はしつこいなどと言いますし、年中発症する病気ですよね。

不妊治療の人工授精(AIH)の費用はどれくらい掛かるのか?

スポンサードリンク 不妊治療の最後手段である人工授精(AIH)を受ける場合、一体 …

口臭予防について

口臭予防って難しいですよね。何故なら自分の口のにおいは自分ではそんなに気にならないことが多いためです。

長引く咳と痰のは要注意!その原因は?

スポンサードリンク 長引く咳と痰が続いている場合、何らかの疾患が原因である可能性 …

しゃっくりの止め方 つぼを刺激してしゃっくりを止める

スポンサードリンク しゃっくりの止め方っていろんな方法がありますよね。よく聞くの …

秋の花粉症はブタクサが原因

毎年春先から初夏にかけては花粉症のシーズン。
またこの季節意外でも花粉症の症状に悩まされる人も
いるんじゃないでしょうか。

AIHの成功率はどのくらいなのか?

スポンサードリンク AIH(人工授精)を検討されているのであれば、AIHの成功率 …

脊柱管狭窄症の症状について

スポンサードリンク 脊椎管狭窄症ではどのような症状が出るのか? 主な症状は以下の …

インフルエンザにかかってしまったら?対処法は?

スポンサードリンク 冬になると大流行するのがインフルエンザ。 インフルエンザにか …