21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

大阪桐蔭が春夏連覇達成

   


スポンサードリンク

2012年の夏の全国高校野球は大阪桐蔭が優勝して
春夏連覇を達成しました。

 

それにしても藤浪くんのピッチングは素晴らしかったです。
長身から投げ下ろすまっすぐは最速153km、常時145kmくらいです。
そして135km前後のスライダーとカットボールがあります。

 

しかも藤浪くんは速球投手にありがちな制球難がなく
コースにきっちり投げ分ける制球力があります。

 

光星学院の3番、4番は今大会屈指の強打者と
言われていましたがきっちりと抑えました。
三振をとった時のボールはまあきっちり
コースをついていましたからね。

 

あんなにきっちりとコースに投げ分けられたら
そりゃ打てませんわ。

 

高校時代で比べれば今メジャーで活躍している
ダルビッシュ投手よりも完成度は高いでしょう。
今日の投球ならプロでも充分通用するんじゃないでしょうか。
この秋のドラフトの目玉は間違い無いですね。

 

光星学院も3番の田村君、4番の北条君という
強打者を擁して決勝戦まで勝ち進んで来ました。
昨年の夏から夏、春、夏と決勝まで進んでくるなんて
すごいの一言です。

 

今回こそは優勝旗を!と思って挑んだと思いますが
エラーで負けたという形になりましたね。
チーム力では大阪桐蔭に決して引けをとらないと
思いました。

 

来年こそは東北に優勝旗を!ということで
新チームは頑張って練習に励むことでしょう。

スポンサードリンク

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ロンドンオリンピックを振り返って

2012年7月25日から行われたロンドンオリンピック。
(開会式は7月27日)
4年に1度のビッグなスポーツイベントということですが、
多くの感動を与えてくれました。

ヤングなでしこが韓国を破ってベスト4

日本で開催されているサッカーの
U-20女子サッカーワールドカップで
準決勝で韓国を3-1で破って初のベスト4入りを
果たしました。

世界フィギュアスケート選手権大会 2014 チケット情報

スポンサードリンク 2014年3月26日からさいたまスーバーアリーナで開催される …

ロンドンパラリンピックが開幕

障害者スポーツの世界一が争われる
ロンドンパラリンピックが8月29日に開幕しました。

第86回選抜高校野球大会(2014)前売り入場券の発売日程

スポンサードリンク 第86回選抜高校野球大会は3月21日(金)から12日間(休養 …

ダルビッシュが13勝目

ダルビッシュがアーリントンでのレイズ戦に先発して
7回を無失点で抑えて13勝目を挙げました。

日清食品ドリームテニスARIAKEのチケット、放送予定情報

スポンサードリンク 今年もあのドリームテニスマッチ「TOUCH!WOWOW201 …

第86回選抜高校野球大会(2014)の出場校

スポンサードリンク 3月21日にいよいよ開幕となる第86回選抜高校野球大会。選抜 …

第86回選抜高校野球大会(2014)組み合わせ

スポンサードリンク 第86回選抜高校野球大会(2014)組み合わせ抽選会が3月1 …

第86回選抜高校野球大会(2014)の入場券について

スポンサードリンク 第86回選抜高校野球大会の入場券は入場料金が改定された席があ …