21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

粉豆腐の作り方 信州生まれのヘルシー食材

   


スポンサードリンク

信州生まれの粉豆腐が今話題になっているんです。
粉豆腐とはその名の通り、豆腐を粉にしたものです。
豆腐と言っても高野豆腐を粉末にしたものなんです。

なんで高野豆腐を粉にしたのかということなんですが、
割れて売り物にならなくなった高野豆腐を粉末に
したのが始まりなんだそうです。

なるほど。そのまま捨てるのはもったいないですからね。

でも粉にした豆腐をどうやって使うんでしょうね。

長野では、粉豆腐をハンバーグに入れたり、パン粉の
代わりにしたりしているそうです。

豆腐ハンバーグなども売っているくらいですから
ハンバーグと粉豆腐は合いそうですね。

実際肉の旨みが、粉豆腐に浸み込むので冷めても
おいしいハンバーグになるんだそうです。
冷めてもおいしいなら、お弁当にも使えそうですねえ。

粉豆腐は高タンパクで低カロリーなヘルシー食材ですから、
色んなもので試してみると面白いんじゃないでしょうか。

さてそんな粉豆腐ですが、どうやって手に入れるのか?

近くで売っていないなら長野へ行かないと買えないのかと
いうことなんですがご心配なく。

粉豆腐は簡単に作ることが出来ます。粉豆腐の作り方は
高野豆腐をまずは手で適当に砕いて、それを
フードプロセッサーに掛ければ出来上がりです。

簡単ですよね。
まあそれも面倒だという方は通販でも
購入出来ますので買っちゃってください。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

au WALLETクレジットカードの還元率と特徴

スポンサードリンク 今話題のau WALLETクレジットカードの還元率について調 …

土鍋プリンがめざましテレビで紹介されてましたね

スポンサードリンク めざましテレビで紹介されていた土鍋プリンって インパクトあり …

FUUVIサクラパンチ 桜の花びらの形の穴を開けられる

FUUVIサクラパンチで書類の穴あけが楽しくなるということで今すごく話題になって …

チーズケーキ朝の八甲田がバイキングのコーナーで紹介されました。

スポンサードリンク バイキングで芸能人が「お気に入りのお取り寄せ」を紹介するコー …

太陽光発電の補助金について

スポンサードリンク 太陽光発電を設置すると補助金が支給されます。毎年補助金の金額 …

LEOPOWER Apollo S1ソーラーLEDライト

スポンサードリンク ソーラーエネルギーで充電して使用するので、省エネで環境にも優 …

パナソニックNI-WL703-Pが新登場

パナソニック コードレススチームアイロン カレル ピンク NI-WL703-Pが …

ポピー教材の料金一覧

家庭で親子で学べる教材で人気のポピー教材ですが、私も小学生と保育園の子供がいるの …

ブラントアンブレラxsメトロ 口コミチェック

スポンサードリンク ブラントアンブレラっていう傘が以前に今はなき「ほこたて」で登 …

定刻起床装置 個人簡易型 やすらぎ100で寝坊をシャットアウト

朝が弱くて目覚まし時計をいくつも用意するんだけどなかなか起きられないとお悩みの方 …