21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

エプソムソルトを入浴剤として使うとアトピーに良いかも

   


スポンサードリンク

エプソムソルトを入浴剤として使うことでダイエット効果が得られるということで注目されていますね。わたし的にはダイエット効果よりも肌に良いという点で注目しています。

 

なぜ肌に良い点に注目しているのかと言いますと、私はアトピー性皮膚炎だからです。アトピー性皮膚炎の場合、水道水に含まれている塩素が刺激になるので良くないと言われていますがエプソムソルトを入れることで肌に良い水のお風呂に入ることが出来そうです。

またアトピーの人はミネラルが不足していることが多いそうですが、このエプソムソルトのお風呂に入れば体からミネラルを吸収出来るのでミネラル不足が解消されそうです。エプソムソルトという名前なので塩で傷にしみるのかなと思いましたが、エプソムソルトは塩分を含まない硫酸マグネシウムということなのでその心配は無さそうです。

以前はある薬局で販売されていたアトピーにいいという入浴剤を利用していたのですが、販売が終了になってしまってそれ以降は何も使わずにお風呂に入っています。でも最近アトピーが少し悪くなっているのでエプソムソルトを試してみたくなりました。

使っている人のレビューを見てみるとエプソムソルトのお風呂に入ると汗が半端なく出るという声が多いので、新陳代謝が良くなりそうです。ダイエットはもちろん、冷え性の解消にもなりそうです。

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

二日酔い解消法ははちみつグレープフルーツジュースが一番

スポンサードリンク 私が二日酔いになった時に二日酔いを解消するために飲むものはは …

秋の花粉症はブタクサが原因

毎年春先から初夏にかけては花粉症のシーズン。
またこの季節意外でも花粉症の症状に悩まされる人も
いるんじゃないでしょうか。

風邪の治療方法について

風邪は基本的には寒い時期に掛かることが多い病気ですが、
夏風はしつこいなどと言いますし、年中発症する病気ですよね。

二日酔い解消は味噌汁とご飯

スポンサードリンク 二日酔いだなあの朝は味噌汁を飲みます。作るのはしんどいので、 …

脊椎管狭窄症の名医

スポンサードリンク 脊椎管狭窄症はそのままにしておくと歩行が困難になったり、排尿 …

腕のぶつぶつを治すには

ここ最近で腕にできるぶつぶつで悩んでいる方が
急増しているそうです。
ぶつぶつだけでも気がかりなのに、かゆみを伴ったり、他の箇所の皮膚にも
ぶつぶつができるといった場合もあるそうです。

柿渋エキスの消臭効果はすごい

スポンサードリンク 私は現在40代なかばの中年オヤジです。このくらいの歳になると …

AIHの成功率はどのくらいなのか?

スポンサードリンク AIH(人工授精)を検討されているのであれば、AIHの成功率 …

インフルエンザ予防接種を受ける時期はいつが良いのか

スポンサードリンク 多くの病院で10月1日からインフルエンザ予防接種が始まります …

長引く咳と痰のは要注意!その原因は?

スポンサードリンク 長引く咳と痰が続いている場合、何らかの疾患が原因である可能性 …