21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

エプソムソルトを入浴剤として使うとアトピーに良いかも

   


スポンサードリンク

エプソムソルトを入浴剤として使うことでダイエット効果が得られるということで注目されていますね。わたし的にはダイエット効果よりも肌に良いという点で注目しています。

 

なぜ肌に良い点に注目しているのかと言いますと、私はアトピー性皮膚炎だからです。アトピー性皮膚炎の場合、水道水に含まれている塩素が刺激になるので良くないと言われていますがエプソムソルトを入れることで肌に良い水のお風呂に入ることが出来そうです。

またアトピーの人はミネラルが不足していることが多いそうですが、このエプソムソルトのお風呂に入れば体からミネラルを吸収出来るのでミネラル不足が解消されそうです。エプソムソルトという名前なので塩で傷にしみるのかなと思いましたが、エプソムソルトは塩分を含まない硫酸マグネシウムということなのでその心配は無さそうです。

以前はある薬局で販売されていたアトピーにいいという入浴剤を利用していたのですが、販売が終了になってしまってそれ以降は何も使わずにお風呂に入っています。でも最近アトピーが少し悪くなっているのでエプソムソルトを試してみたくなりました。

使っている人のレビューを見てみるとエプソムソルトのお風呂に入ると汗が半端なく出るという声が多いので、新陳代謝が良くなりそうです。ダイエットはもちろん、冷え性の解消にもなりそうです。

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

花粉症対策ブレンド アロマオイル マスクにたらして使います

もう花粉が飛び出して花粉症に悩まされる季節なりました。 花粉症対策のグッズなんか …

てんかん治療について

最近ではてんかんの持病を持つ男性が
運転するクレーン車事故により、小学生6名が
死亡するという痛ましい事故がありました。

口臭予防について

口臭予防って難しいですよね。何故なら自分の口のにおいは自分ではそんなに気にならないことが多いためです。

デング熱 症状 子供
デング熱に子供が感染した場合の症状として発疹が出るのか?

スポンサードリンク デング熱の感染が確認されてから感染者が更に増えてきています。 …

二日酔い解消は味噌汁とご飯

スポンサードリンク 二日酔いだなあの朝は味噌汁を飲みます。作るのはしんどいので、 …

AIHの成功率はどのくらいなのか?

スポンサードリンク AIH(人工授精)を検討されているのであれば、AIHの成功率 …

インフルエンザにかかってしまったら?対処法は?

スポンサードリンク 冬になると大流行するのがインフルエンザ。 インフルエンザにか …

インフルエンザ予防接種を受ける時期はいつが良いのか

スポンサードリンク 多くの病院で10月1日からインフルエンザ予防接種が始まります …

アトピー遺伝予防
アトピーは遺伝するの?予防するにはどうすれば良いのか

スポンサードリンク アトピーは遺伝するのか?ご自身がアトピーの場合、または相方が …

長引く咳と痰のは要注意!その原因は?

スポンサードリンク 長引く咳と痰が続いている場合、何らかの疾患が原因である可能性 …