21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

エプソムソルトを入浴剤として使うとアトピーに良いかも

   


スポンサードリンク

エプソムソルトを入浴剤として使うことでダイエット効果が得られるということで注目されていますね。わたし的にはダイエット効果よりも肌に良いという点で注目しています。

 

なぜ肌に良い点に注目しているのかと言いますと、私はアトピー性皮膚炎だからです。アトピー性皮膚炎の場合、水道水に含まれている塩素が刺激になるので良くないと言われていますがエプソムソルトを入れることで肌に良い水のお風呂に入ることが出来そうです。

またアトピーの人はミネラルが不足していることが多いそうですが、このエプソムソルトのお風呂に入れば体からミネラルを吸収出来るのでミネラル不足が解消されそうです。エプソムソルトという名前なので塩で傷にしみるのかなと思いましたが、エプソムソルトは塩分を含まない硫酸マグネシウムということなのでその心配は無さそうです。

以前はある薬局で販売されていたアトピーにいいという入浴剤を利用していたのですが、販売が終了になってしまってそれ以降は何も使わずにお風呂に入っています。でも最近アトピーが少し悪くなっているのでエプソムソルトを試してみたくなりました。

使っている人のレビューを見てみるとエプソムソルトのお風呂に入ると汗が半端なく出るという声が多いので、新陳代謝が良くなりそうです。ダイエットはもちろん、冷え性の解消にもなりそうです。

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

タニタ 活動量計 カロリズムで健康管理

タニタの活動量計カロリズムってご存知ですか。
タニタのカロリズムは身に付けることで、体の動きを
計測して、1日の消費カロリーを知ることができるものです。

インフルエンザの登園規定って大変ですよね

スポンサードリンク 去年保育園に通っている息子がインフルエンザA型にかかりました …

二日酔い解消は味噌汁とご飯

スポンサードリンク 二日酔いだなあの朝は味噌汁を飲みます。作るのはしんどいので、 …

風邪の治療方法について

風邪は基本的には寒い時期に掛かることが多い病気ですが、
夏風はしつこいなどと言いますし、年中発症する病気ですよね。

インフルエンザ予防接種2014-2015の料金について

スポンサードリンク 2014-2015年度のインフルエンザ予防接種が平成26年1 …

インフルエンザにかかってしまったら?対処法は?

スポンサードリンク 冬になると大流行するのがインフルエンザ。 インフルエンザにか …

子供のインフルエンザ検査の時間ってどれくらい掛かるのか

スポンサードリンク 冬になるとインフルエンザの流行の季節になりますね。子供をお持 …

口臭予防について

口臭予防って難しいですよね。何故なら自分の口のにおいは自分ではそんなに気にならないことが多いためです。

インフルエンザ予防にインフルブロックのどあめが良いと評判に

スポンサードリンク インフルエンザ予防に「インフルブロックのどあめ」が効果がある …

インフルエンザの対処のポイント 子供がインフルエンザに感染したら

スポンサードリンク 「子供が突然の高熱でフラフラに!インフルエンザかも」といった …