21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

ニキビを早く治すには

   


スポンサードリンク

ニキビに悩むことがない状態にしたいと思う方、
とくに女性のかたは気になる方が多いんじゃないかと思います。

まあ最近では男性でも非常に気にする方が多くなっていますけどね。
ニキビは青春のシンボルなんて言われて、成長すれば治ると
以前は言われたりしていましたが、大人になっても
ニキビはできますよね。ニキビは立派な病気なんです。

 

ニキビは、脂肪の一種である遊離脂肪酸などが原因で、
お肌が角化異常を起こし、毛穴にたまった皮脂を栄養源として
アクネ菌などの細菌が繁殖し、炎症を起こす症状であり、
一番の改善要素は新陳代謝を高めることなんです。

 

肌の新陳代謝を高める一番簡単な方法は睡眠です。
最低でも6時間程度は睡眠時間をとったほうがいいでしょう。

 

つぎに食生活。ベジタリアンになる必要はありませんが、
常日頃から野菜を食べる習慣を取り入れることが重要です。
肉やバターなどの動物性脂肪を多く摂取した場合は、
必ず野菜もたくさん摂るようにしましょう。

 

お酒やタバコは新陳代謝を阻害する意味からも、
ニキビの症状を悪化させますので程々に。
お酒はともかくタバコはやめておいたほうが賢明です。
そして外側からのケアも当然必要です。

 

ニキビを早く治すには、ていねいな洗顔は必須です。
毛穴のとおりを良くしておくことが必要だからです。
1日に2~3回でもぬるま湯と専用石鹸で洗顔を行ってください。

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

柿渋エキスの消臭効果はすごい

スポンサードリンク 私は現在40代なかばの中年オヤジです。このくらいの歳になると …

脊柱管狭窄症の症状について

スポンサードリンク 脊椎管狭窄症ではどのような症状が出るのか? 主な症状は以下の …

インフルエンザにかかってしまったら?対処法は?

スポンサードリンク 冬になると大流行するのがインフルエンザ。 インフルエンザにか …

花粉症対策ブレンド アロマオイル マスクにたらして使います

もう花粉が飛び出して花粉症に悩まされる季節なりました。 花粉症対策のグッズなんか …

タニタ 活動量計 カロリズムで健康管理

タニタの活動量計カロリズムってご存知ですか。
タニタのカロリズムは身に付けることで、体の動きを
計測して、1日の消費カロリーを知ることができるものです。

秋の花粉症はブタクサが原因

毎年春先から初夏にかけては花粉症のシーズン。
またこの季節意外でも花粉症の症状に悩まされる人も
いるんじゃないでしょうか。

インフルエンザ予防にインフルブロックのどあめが良いと評判に

スポンサードリンク インフルエンザ予防に「インフルブロックのどあめ」が効果がある …

PEM検診で乳がん検査の精度向上

スポンサードリンク PEM検診は乳がんの早期発見・再診の「正確さ」と「見つけやす …

デング熱 症状 子供
デング熱に子供が感染した場合の症状として発疹が出るのか?

スポンサードリンク デング熱の感染が確認されてから感染者が更に増えてきています。 …

口臭予防について

口臭予防って難しいですよね。何故なら自分の口のにおいは自分ではそんなに気にならないことが多いためです。