21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

冷凍りんごの作り方 モーニングバードで紹介されてました

      2015/03/09


スポンサードリンク

テレビを見ていたらモーニングバードで冷凍りんごが紹介されてました。無類のりんご好きの私にとっては冷凍りんごなるものは興味をそそられるものです。冷凍みかんは有名ですけどね。冷凍りんごって聞かないじゃないですか。

冷凍りんごの由来は?

冷凍りんごは1970年代から福島県の学校給食では良く出されていたんだそうです。私がちょうど小学校の頃ですねえ。ちなみに私の学校では冷凍りんごは出たことはありません。トーニチ株式会社の「アップルシャーベット」が福島ではメジャーだそうです。
トーニチ株式会社では、給食問屋からの要望で冷凍りんごの開発を開始したわけですが、開発には半年ほど掛かったんだとか。

冷凍りんごの作り方

さて福島では定着している冷凍りんごですが、実は簡単に作ることが出来ます。

冷凍りんごの作り方は

1,りんごを洗い冷凍庫に入れる。
2,一晩冷凍する。

これだけですw
ただりんごを一晩冷凍するだけなんですね。
こりゃ簡単ですね。

食べる時は解凍するんですが、冷凍庫から取り出して30分くらい置いたくらいで食べるのがベストだそうです。まあこのへんは好みもあるでしょうから色々と試してみるといいんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

 - 料理

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

オリーブを使ったレシピ

オリーブを使ったレシピとしては、海鮮サラダが簡単でおすすめです。

簡単カルボナーラレシピ

簡単カルボナーラレシピということで
私が作る時のレシピをご紹介しますね。
サクッと作れるので簡単でいいですよ。

ジンジャーみそチャンプルー ノンストップで作ってました

スポンサードリンク いやあ今日はものすごく寒いです。風は強いし 今外を見たら雪が …

イシガキ産業の魔法の焼き芋鍋は楽天で購入できます。

マツコの知らない世界やモーニングバードで紹介されて すごく話題になっているのが …

塩ゆずの作り方、使い方について

スポンサードリンク テレビを見ていたら「塩ゆず」という調味料が紹介されていました …

アスリート家族の長崎県産無添加ジンジャーシロップが大人気に

スポンサードリンク 「マツコの知らない世界」で生姜が紹介されていました。 生姜は …

しめ鯖かまぼこがバイキングのコーナーで紹介されました。

スポンサードリンク お昼のご飯の時にバイキングを見ていたんですが芸能人が「お気に …