21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

脊柱管狭窄症の症状について

      2014/02/27


スポンサードリンク

脊椎管狭窄症ではどのような症状が出るのか?
主な症状は以下の通りです。

 

・上肢の痺れや痛み
・腕のだるさや重さ
・腰の重みと痛み
・足の痛みと痺れ
・間欠跛行

 

頭に脊柱管狭窄症が出ると、上肢のしびれや痛み、腕のだるさや重さなどの症状を感じることが多いです。
指の力が入らず自由に動かせないといった症状が出ることもあります。

 

腰に脊柱管狭窄症が出ると、腰の重みと痛み、足の痛みとしびれ、間欠跛行などの症状におそわれることが多いようです。

 

上記のような症状の他にも、排尿障害や排便障害などの症状におそわれることもあります。

 

脊椎管狭窄症の症状が悪化してしまうと、日常生活を送るのも困難になってしまいます。

 

もし、これらのような症状を感じた場合は、脊椎管狭窄症の可能性がありますので、すぐに病院で受診して調べてもらったほうがいいでしょう。病気の対応は早いほうがいいですからね。

 

そして、適切な処置や対応をしてもらうようにしましょう。

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

AIHの成功率はどのくらいなのか?

スポンサードリンク AIH(人工授精)を検討されているのであれば、AIHの成功率 …

柿渋エキスの消臭効果はすごい

スポンサードリンク 私は現在40代なかばの中年オヤジです。このくらいの歳になると …

口臭予防について

口臭予防って難しいですよね。何故なら自分の口のにおいは自分ではそんなに気にならないことが多いためです。

二日酔い解消法ははちみつグレープフルーツジュースが一番

スポンサードリンク 私が二日酔いになった時に二日酔いを解消するために飲むものはは …

二日酔い解消は味噌汁とご飯

スポンサードリンク 二日酔いだなあの朝は味噌汁を飲みます。作るのはしんどいので、 …

秋の花粉症はブタクサが原因

毎年春先から初夏にかけては花粉症のシーズン。
またこの季節意外でも花粉症の症状に悩まされる人も
いるんじゃないでしょうか。

インフルエンザ予防にインフルブロックのどあめが良いと評判に

スポンサードリンク インフルエンザ予防に「インフルブロックのどあめ」が効果がある …

風邪の治療方法について

風邪は基本的には寒い時期に掛かることが多い病気ですが、
夏風はしつこいなどと言いますし、年中発症する病気ですよね。

脊椎管狭窄症の名医

スポンサードリンク 脊椎管狭窄症はそのままにしておくと歩行が困難になったり、排尿 …

タニタ 活動量計 カロリズムで健康管理

タニタの活動量計カロリズムってご存知ですか。
タニタのカロリズムは身に付けることで、体の動きを
計測して、1日の消費カロリーを知ることができるものです。