21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

脊柱管狭窄症の症状について

      2014/02/27


スポンサードリンク

脊椎管狭窄症ではどのような症状が出るのか?
主な症状は以下の通りです。

 

・上肢の痺れや痛み
・腕のだるさや重さ
・腰の重みと痛み
・足の痛みと痺れ
・間欠跛行

 

頭に脊柱管狭窄症が出ると、上肢のしびれや痛み、腕のだるさや重さなどの症状を感じることが多いです。
指の力が入らず自由に動かせないといった症状が出ることもあります。

 

腰に脊柱管狭窄症が出ると、腰の重みと痛み、足の痛みとしびれ、間欠跛行などの症状におそわれることが多いようです。

 

上記のような症状の他にも、排尿障害や排便障害などの症状におそわれることもあります。

 

脊椎管狭窄症の症状が悪化してしまうと、日常生活を送るのも困難になってしまいます。

 

もし、これらのような症状を感じた場合は、脊椎管狭窄症の可能性がありますので、すぐに病院で受診して調べてもらったほうがいいでしょう。病気の対応は早いほうがいいですからね。

 

そして、適切な処置や対応をしてもらうようにしましょう。

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アトピー遺伝予防
アトピーは遺伝するの?予防するにはどうすれば良いのか

スポンサードリンク アトピーは遺伝するのか?ご自身がアトピーの場合、または相方が …

インフルエンザの対処のポイント 子供がインフルエンザに感染したら

スポンサードリンク 「子供が突然の高熱でフラフラに!インフルエンザかも」といった …

口臭予防について

口臭予防って難しいですよね。何故なら自分の口のにおいは自分ではそんなに気にならないことが多いためです。

インフルエンザ予防接種を受ける時期はいつが良いのか

スポンサードリンク 多くの病院で10月1日からインフルエンザ予防接種が始まります …

腕のぶつぶつを治すには

ここ最近で腕にできるぶつぶつで悩んでいる方が
急増しているそうです。
ぶつぶつだけでも気がかりなのに、かゆみを伴ったり、他の箇所の皮膚にも
ぶつぶつができるといった場合もあるそうです。

AIHの成功率はどのくらいなのか?

スポンサードリンク AIH(人工授精)を検討されているのであれば、AIHの成功率 …

インフルエンザにかかってしまったら?対処法は?

スポンサードリンク 冬になると大流行するのがインフルエンザ。 インフルエンザにか …

不妊治療の人工授精(AIH)の費用はどれくらい掛かるのか?

スポンサードリンク 不妊治療の最後手段である人工授精(AIH)を受ける場合、一体 …

てんかん治療について

最近ではてんかんの持病を持つ男性が
運転するクレーン車事故により、小学生6名が
死亡するという痛ましい事故がありました。

口臭の原因

口臭予防をしていく前に、始めのうちは口臭の原因となるものを
かんがえていきたいと思っております。口のにおい予防を毎日おこなっていれば、
口のにおいで迷惑をかけることはないでしょうが、
口臭の根本的な原因を明確にしておかなけれね、
一向に口臭が改善されてないということです。