21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

鼻ずまりを直す方法

      2012/12/20


スポンサードリンク

花粉症まっただ中のシーズンや、今年の春は変な陽気で、真夏に近いような日もあれば、
冬に戻ったのか?と思える日が週替わり・日替わりで訪れるので、
体調を崩している人も多いのではないでしょうか。

 

花粉症でも風邪でも憂鬱なのが鼻づまり。頭がボーっとして、
何もやる気にならなくなってしまいます。
そんないやな鼻づまりを直す方法があるそうなんです。
しかも道具も使わず、時間もほんの数分、1分で直るかも知れません。

 

その方法とは

 

①とても深く深呼吸をする
②体内の酸素を全て吐き出す勢いで、但しゆっくりゆっくりと息を吐きます
③鼻をつまむ
④2秒間空を見上げて、2秒間地面を見る
⑤呼吸しないともう苦しいという状態まで④を続ける
⑥鼻づまりが直っていることを実感する

 

以上です。実はこの方法、海外から紹介された方法だそうで、
人間の脳をだます方法によることらしいです。
この方法で、酸素が欠乏していると脳の一部を騙すことで、
脳の別の部分が空気を通させようとして、血液の循環を減らして
鼻腔を開き、鼻づまりが解消するというメカニズムであるようです。
ちなみに再び鼻づまりが始まっても、この方法を試すことで鼻づまりは直るそうです。

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ニキビを早く治すには

ニキビに悩むことがない状態にしたいと思う方、
とくに女性のかたは気になる方が多いんじゃないかと思います。

柿渋エキスの消臭効果はすごい

スポンサードリンク 私は現在40代なかばの中年オヤジです。このくらいの歳になると …

不妊治療の人工授精(AIH)の費用はどれくらい掛かるのか?

スポンサードリンク 不妊治療の最後手段である人工授精(AIH)を受ける場合、一体 …

脊柱管狭窄症の症状について

スポンサードリンク 脊椎管狭窄症ではどのような症状が出るのか? 主な症状は以下の …

子供のインフルエンザ検査の時間ってどれくらい掛かるのか

スポンサードリンク 冬になるとインフルエンザの流行の季節になりますね。子供をお持 …

風邪の治療方法について

風邪は基本的には寒い時期に掛かることが多い病気ですが、
夏風はしつこいなどと言いますし、年中発症する病気ですよね。

AIHの成功率はどのくらいなのか?

スポンサードリンク AIH(人工授精)を検討されているのであれば、AIHの成功率 …

アトピー遺伝予防
アトピーは遺伝するの?予防するにはどうすれば良いのか

スポンサードリンク アトピーは遺伝するのか?ご自身がアトピーの場合、または相方が …

デング熱 症状 子供
デング熱に子供が感染した場合の症状として発疹が出るのか?

スポンサードリンク デング熱の感染が確認されてから感染者が更に増えてきています。 …

二日酔い解消は味噌汁とご飯

スポンサードリンク 二日酔いだなあの朝は味噌汁を飲みます。作るのはしんどいので、 …