21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

てんかん治療について

   


スポンサードリンク

最近ではてんかんの持病を持つ男性が
運転するクレーン車事故により、小学生6名が
死亡するという痛ましい事故がありました。

 

その後にもてんかんの持病を持つ男性の暴走で18人が
はねられて自身は電柱に激突して死亡したという
事故もありました。

 

こうした事故が起きることで社会ではてんかんの
病気に対しての偏見が増えているようで、
てんかん患者の方々にとっては、
胸を締め付けられる思いでいることかと思います。

 

職種についても制限があるようですし、景気が停滞している今の時代、
てんかんという病気そのものがストレスの原因にもなっているかと思われます。
世間では「てんかん」と一言でまとめられていますが、
てんかんには治るタイプ、完治までは行かないが症状を抑えられるタイプ、
治りにくいタイプと大きく3種類に分類されます。

 

このタイプにより、治療方法は変わってきますが、
基本的には発作がなくなるまでは抗てんかん薬の服用は必須となるそうです。
「てんかんはこうすれば治る」と断言できる方法は残念ながら
まだ発見されてはいないようです。
しかし諦めずに、専門医とのコミュニケーションを絶えず持ち続けることが
治療・改善への近道と言えるようです。

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

インフルエンザ予防接種2014-2015の料金について

スポンサードリンク 2014-2015年度のインフルエンザ予防接種が平成26年1 …

花粉症対策ブレンド アロマオイル マスクにたらして使います

もう花粉が飛び出して花粉症に悩まされる季節なりました。 花粉症対策のグッズなんか …

二日酔い解消は味噌汁とご飯

スポンサードリンク 二日酔いだなあの朝は味噌汁を飲みます。作るのはしんどいので、 …

柿渋エキスの消臭効果はすごい

スポンサードリンク 私は現在40代なかばの中年オヤジです。このくらいの歳になると …

AIHの成功率はどのくらいなのか?

スポンサードリンク AIH(人工授精)を検討されているのであれば、AIHの成功率 …

脊椎管狭窄症の名医

スポンサードリンク 脊椎管狭窄症はそのままにしておくと歩行が困難になったり、排尿 …

長引く咳と痰のは要注意!その原因は?

スポンサードリンク 長引く咳と痰が続いている場合、何らかの疾患が原因である可能性 …

インフルエンザの対処のポイント 子供がインフルエンザに感染したら

スポンサードリンク 「子供が突然の高熱でフラフラに!インフルエンザかも」といった …

アトピー遺伝予防
アトピーは遺伝するの?予防するにはどうすれば良いのか

スポンサードリンク アトピーは遺伝するのか?ご自身がアトピーの場合、または相方が …

PEM検診で乳がん検査の精度向上

スポンサードリンク PEM検診は乳がんの早期発見・再診の「正確さ」と「見つけやす …