21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

らくやきマーカー めざましテレビで見ましたが楽天で売ってますね。

   


めざましテレビを見ていたら面白いものを紹介していました。
それは「らくやきマーカー」というこちらのペンです。

 

このらくやきマーカーを使えば、自分の好きなデザインの
食器を作ることが出来るんです。

使い方は

1,デザインしたい陶器をしっかりと拭いて汚れを取り除く。
2,陶器表面にらくやきマーカーでペイントする。
3,らくやきマーカーで表面をペイントした後は、焼付け前に1時間ほど放置する。
4,オーブンレンジで焼付けする(230℃のオーブンで約20分加熱)
5,加熱終了後に庫内で1時間以上放置して冷ます。
6,オーブンから取り出して、さらに1時間放置。
7,仕上がった陶器を軽く洗う。

といった感じです。

らくやきマーカーは油性ペンとは違ってタオルで拭けば
消せるので失敗しても何度でも修正できます。
一発勝負じゃないので納得いくまでやり直しが出来ます。

自分で好きなデザインのお皿が出来るのっていいですよね。
百均で買ってきたお皿も自分でデザインすればオリジナルの
お皿になるから愛着が湧きますよね。

インスタグラムなんかでもらくやきマーカーでデザインした
お皿を紹介している人が続出しているみたいです。

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ブラントアンブレラxsメトロ 口コミチェック

スポンサードリンク ブラントアンブレラっていう傘が以前に今はなき「ほこたて」で登 …

太陽光発電の補助金について

スポンサードリンク 太陽光発電を設置すると補助金が支給されます。毎年補助金の金額 …

アイリスオーヤマの真空パックフードシーラーVPF-385T

アイリスオーヤマ真空保存フードシーラーVPF-385Tですが、空気を抜いて冷蔵庫 …

アラジン石油ストーブ ブルーフレームは給油が簡単

とくダネ!でアラジンストーブが紹介されていました。 このアラジンストーブの中でも …

東京海上日動の火災保険見積もりを簡単取得できる

スポンサードリンク 東京海上日動の火災保険見積もりが簡単に取れるサイトをご紹介し …

節水ノズル バブル90の節水効果がすごい

スポンサードリンク 毎週がっちりマンデー!!を見ているんですが、この中で紹介され …

ネスカフェアンバサダーの自宅用ってあるの?

ネスカフェアンバサダーってCMでも良く見かけますし、職場でも見かけるんですがネス …

家庭用太陽光発電の費用はどれくらいなのか?

スポンサードリンク 家庭用太陽光発電の設置に、いくらくらい費用が掛かるのか設置を …

Yogibo(ヨギボー)岸和田で作られている魔法のソファー

スポンサードリンク バイキングを見ていたらYogibo(ヨギボー)が紹介されてい …

ECOVACS(エコバックス)Japanの首からかける空気清浄機aria

あさチャンを見ていたら面白い商品が紹介されていました。 首からかける空気清浄機で …