21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

レトロフリークの発売日はいつ?

   


スポンサードリンク

昔なつかしのゲーム機11ハードに対応するレトロゲーム互換機「レトロフリーク」の発売日は2015年5月18日時点で2015年春発売となっています。もうすぐ夏になる時期ですがまだ具体的な発売日は発表されていません。気になるところですね。少し遅れるのかな。

それにしてもレトロフリークすごいですよね。11種類のゲーム機用のソフトウェア(カートリッジ)に対応しているということに驚きましたが、それらのゲームをインストールすることが出来るっていうのがすごいですよね。

対応ゲーム機リスト
1.ファミリーコンピュータ2.スーパーファミコン3.Super Nintendo Entertainment System(NTSC/PAL)4.ゲームボーイ5.ゲームボーイカラー6.ゲームボーイアドバンス7.メガドライブ(NTSC/PAL)8.GENESIS(北米版メガドライブ)9.PCエンジン10.TurboGrafx-16(海外版PCエンジン)11.PCエンジン11.スーパーグラフィックス

インストールしてしまえばそれ以降はカートリッジを接続しなくても遊ぶことができるので便利ですし、カートリッジは抜き差しを何度もすると劣化してしまってゲームが出来なくなることがありますがインストールしておけばその心配が無くなりますからね。

ありとあらゆるゲーム機のゲームを楽しんできたゲーム好きにはレトロフリークはたまらない互換機だと思います。価格もまだ発表されていないので販売価格がいくらになるのかも気になります。これだけのゲーム機に対応となるとまあそれなりの価格にはなるんでしょうね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

卒園式のコサージュはプリザーブドフラワーがおすすめ

3月4月は卒園式、入園式、卒業式、入学式のシーズンですが それらを迎える子供さん …

au WALLETクレジットカードの還元率と特徴

スポンサードリンク 今話題のau WALLETクレジットカードの還元率について調 …

らくやきマーカー めざましテレビで見ましたが楽天で売ってますね。

めざましテレビを見ていたら面白いものを紹介していました。 それは「らくやきマーカ …

まいにち修造 日めくりカレンダーが絶好調

日めくりカレンダーのまいにち修造がえらく売れていると いうことで話題になっていま …

年末調整に提出する生命保険料控除証明書はいつ来るの

スポンサードリンク サラリーマンの方であれば、年末になると恒例の年末調整がありま …

フィロタブレット ひもでお絵かき

スポンサードリンク うちの子供は良くらくがき帳にクレヨンで絵を書いています。見せ …

カテエネ無料登録キャンペーンで豪華賞品が当たるかも

スポンサードリンク 中部電力では家庭向けWeb会員サービス「カテエネ」の無料登録 …

猫用こたつ めざましテレビで紹介されてましたね。

猫用こたつ めざましテレビで紹介されてましたね。 猫用こたつってご存じですか? …

ディズニーストア原宿アルタ店限定ツムツムセット

スポンサードリンク 3月7日にグランドオープンした原宿アルタ。そしてその原宿アル …

アイリスオーヤマの真空パックフードシーラーVPF-385T

アイリスオーヤマ真空保存フードシーラーVPF-385Tですが、空気を抜いて冷蔵庫 …