21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

不妊治療の人工授精(AIH)の費用はどれくらい掛かるのか?

   


スポンサードリンク

不妊治療の最後手段である人工授精(AIH)を受ける場合、一体どのくらいの費用がかかるのか気になるところですよね。

何十万もするとなれば簡単に受けるというわけにはいかないでしょう。ですから、AIHを考えるにあたって費用がどれくらい掛かるものなのか気になる人は多いでしょう。

AIHに費用は、医療機関によっても違いがありますので一概にいくらというものはないですが概ね1万円~1万5千円程度が多いようです。

特殊な治様なのですごく高そうなイメージを持たれると思いますが、金額を聞いてそれほど高額なものではないなと感じたのではないかと思います。

地域によってはAIHを受けるのに助成金がもらえる場合もありますので、ご自身がお住まいの自治体に確認されてみるといいでしょう。

ただし、必ず成功するものではありませんので何度も受ければその回数分費用が掛かります。負担を減らすために安いところでと考えられるかもしれませんが、難しい治療ですから実績のあるところで受けられるのがいいと思います。

スポンサードリンク

 - 健康 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

タニタ 活動量計 カロリズムで健康管理

タニタの活動量計カロリズムってご存知ですか。
タニタのカロリズムは身に付けることで、体の動きを
計測して、1日の消費カロリーを知ることができるものです。

インフルエンザ予防にインフルブロックのどあめが良いと評判に

スポンサードリンク インフルエンザ予防に「インフルブロックのどあめ」が効果がある …

AIHの成功率はどのくらいなのか?

スポンサードリンク AIH(人工授精)を検討されているのであれば、AIHの成功率 …

インフルエンザの登園規定って大変ですよね

スポンサードリンク 去年保育園に通っている息子がインフルエンザA型にかかりました …

秋の花粉症はブタクサが原因

毎年春先から初夏にかけては花粉症のシーズン。
またこの季節意外でも花粉症の症状に悩まされる人も
いるんじゃないでしょうか。

インフルエンザ予防接種を受ける時期はいつが良いのか

スポンサードリンク 多くの病院で10月1日からインフルエンザ予防接種が始まります …

鼻ずまりを直す方法

スポンサードリンク 花粉症まっただ中のシーズンや、今年の春は変な陽気で、真夏に近 …

口臭予防について

口臭予防って難しいですよね。何故なら自分の口のにおいは自分ではそんなに気にならないことが多いためです。

PEM検診で乳がん検査の精度向上

スポンサードリンク PEM検診は乳がんの早期発見・再診の「正確さ」と「見つけやす …

デング熱 症状 子供
デング熱に子供が感染した場合の症状として発疹が出るのか?

スポンサードリンク デング熱の感染が確認されてから感染者が更に増えてきています。 …