21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

不妊治療の人工授精(AIH)の費用はどれくらい掛かるのか?

   


スポンサードリンク

不妊治療の最後手段である人工授精(AIH)を受ける場合、一体どのくらいの費用がかかるのか気になるところですよね。

何十万もするとなれば簡単に受けるというわけにはいかないでしょう。ですから、AIHを考えるにあたって費用がどれくらい掛かるものなのか気になる人は多いでしょう。

AIHに費用は、医療機関によっても違いがありますので一概にいくらというものはないですが概ね1万円~1万5千円程度が多いようです。

特殊な治様なのですごく高そうなイメージを持たれると思いますが、金額を聞いてそれほど高額なものではないなと感じたのではないかと思います。

地域によってはAIHを受けるのに助成金がもらえる場合もありますので、ご自身がお住まいの自治体に確認されてみるといいでしょう。

ただし、必ず成功するものではありませんので何度も受ければその回数分費用が掛かります。負担を減らすために安いところでと考えられるかもしれませんが、難しい治療ですから実績のあるところで受けられるのがいいと思います。

スポンサードリンク

 - 健康 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

二日酔い解消は味噌汁とご飯

スポンサードリンク 二日酔いだなあの朝は味噌汁を飲みます。作るのはしんどいので、 …

鼻ずまりを直す方法

スポンサードリンク 花粉症まっただ中のシーズンや、今年の春は変な陽気で、真夏に近 …

長引く咳と痰のは要注意!その原因は?

スポンサードリンク 長引く咳と痰が続いている場合、何らかの疾患が原因である可能性 …

秋の花粉症はブタクサが原因

毎年春先から初夏にかけては花粉症のシーズン。
またこの季節意外でも花粉症の症状に悩まされる人も
いるんじゃないでしょうか。

デング熱 症状 子供
デング熱に子供が感染した場合の症状として発疹が出るのか?

スポンサードリンク デング熱の感染が確認されてから感染者が更に増えてきています。 …

PEM検診で乳がん検査の精度向上

スポンサードリンク PEM検診は乳がんの早期発見・再診の「正確さ」と「見つけやす …

インフルエンザにかかってしまったら?対処法は?

スポンサードリンク 冬になると大流行するのがインフルエンザ。 インフルエンザにか …

インフルエンザ予防にインフルブロックのどあめが良いと評判に

スポンサードリンク インフルエンザ予防に「インフルブロックのどあめ」が効果がある …

脊椎管狭窄症の名医

スポンサードリンク 脊椎管狭窄症はそのままにしておくと歩行が困難になったり、排尿 …

インフルエンザの対処のポイント 子供がインフルエンザに感染したら

スポンサードリンク 「子供が突然の高熱でフラフラに!インフルエンザかも」といった …