21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

二日酔い解消法ははちみつグレープフルーツジュースが一番

   


スポンサードリンク

私が二日酔いになった時に二日酔いを解消するために飲むものははちみつグレープフルーツジュースです。はちみつには二日酔いの頭痛を治す効果があります。それにはちみつは色々な食材と相性が良いのではちみつ以外の二日酔い解消に効果のある食べ物と合わせると効果が倍増されます。

私はグレープフルーツをしぼりグレープフルーツジュースをつくりその中にはちみつを混ぜたものを飲みます。こうすることでグレープフルーツによる水分補給とビタミンC補給を同時にする事ができますので二日酔いの朝にはとてもおすすめの飲み物です。

二日酔いを解消するためには食べるものも重要ですが汗をかいてアルコールを体外へ出すことも重要です。ですがここで注意しないといけないのが水分補給です。二日酔いになっているときは体内の水分が不足している場合が多いです。ですから水分補給が大切です。

二日酔いの解消のために半身浴をしますが常に水分を補給しながら半身浴をしています。半身浴の時に飲むものは普通の水よりもポカリスエットなどのスポーツドリンクのほうがいいです。スポーツドリンクを飲みながら半水浴をし汗をたくさん出せ体内からアルコールを出してくれて二日酔いを解消してくれます。

それととても大事なことはたくさん睡眠を取ることです。体の健康の基本は寝ることです。二日酔いになってしまったらその日はいつもよりも多めに睡眠を取ります。昼寝もすごく効果があり30分寝るだけでもかなり回復しますよ。
ぜひお試しあれ。

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

インフルエンザ予防接種を受ける時期はいつが良いのか

スポンサードリンク 多くの病院で10月1日からインフルエンザ予防接種が始まります …

脊柱管狭窄症の症状について

スポンサードリンク 脊椎管狭窄症ではどのような症状が出るのか? 主な症状は以下の …

インフルエンザにかかってしまったら?対処法は?

スポンサードリンク 冬になると大流行するのがインフルエンザ。 インフルエンザにか …

インフルエンザの登園規定って大変ですよね

スポンサードリンク 去年保育園に通っている息子がインフルエンザA型にかかりました …

インフルエンザ予防接種2014-2015の料金について

スポンサードリンク 2014-2015年度のインフルエンザ予防接種が平成26年1 …

インフルエンザの対処のポイント 子供がインフルエンザに感染したら

スポンサードリンク 「子供が突然の高熱でフラフラに!インフルエンザかも」といった …

柿渋エキスの消臭効果はすごい

スポンサードリンク 私は現在40代なかばの中年オヤジです。このくらいの歳になると …

二日酔い解消は味噌汁とご飯

スポンサードリンク 二日酔いだなあの朝は味噌汁を飲みます。作るのはしんどいので、 …

子供のインフルエンザ検査の時間ってどれくらい掛かるのか

スポンサードリンク 冬になるとインフルエンザの流行の季節になりますね。子供をお持 …

ニキビを早く治すには

ニキビに悩むことがない状態にしたいと思う方、
とくに女性のかたは気になる方が多いんじゃないかと思います。