21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

家庭用太陽光発電の費用はどれくらいなのか?

   


スポンサードリンク

家庭用太陽光発電の設置に、いくらくらい費用が掛かるのか設置を考えている人には気になるところですよね。で家庭用太陽光発電の設置費用ですが、最近では1kWあたり55万円以下といったところになっています。

この金額には、工事費も含まれています。なぜこの金額になっているのかといえば2012年度の補助金制度で、工事費込みで、1kWあたり55万円以下でなければならないと、決められているのです。

もし、4kWの太陽光発電を設置する場合は、55万円×4kW=220万円以下となります。大体これくらいの金額で見ておけば良いかと思います。太陽光発電を設置する場合には、やはりまだまだ結構な費用が掛かりますね。

とはいえ、太陽光発電を設置すれば電気を作ることができてその電気を売ることも出来ます。また毎月の電気代が削減できます。地球環境の保護にも一役買うことになります。

太陽光発電の設置時にかかる費用はおおむね12年くらいでペイできると言われています。
太陽光発電の設置に際しては、電気代、売電収入、設置費用のローンなどをトータル的に見て置く必要がありますし、最近では多くの業者が参入してきました。

なのでなるべく多くの業者の見積もりを取ってみて相場がどれくらいなのかを知っておくことがいい買い物をするためのポイントになります。

複数の業者から見積もりを取るのは面倒な作業ですが、最近では一括で見積もりが取れるサイトがありますのでこういったサイトを利用して費用を調べてみるといいでしょう。

 

【一括見積もりができるサイト】

太陽光発電一括見積り.com

スポンサードリンク

 - 生活 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ネスカフェアンバサダーの自宅用ってあるの?

ネスカフェアンバサダーってCMでも良く見かけますし、職場でも見かけるんですがネス …

日産 痛印
日産の痛印が注文殺到で話題に

スポンサードリンク 日産(NISSAN)と痛印堂のコラボ企画ということで、日産自 …

ランドセルカバー 透明カバーがかわいくて便利

スポンサードリンク 大切なランドセルを少しでも長く使うためのアイテムとしてランド …

フィロタブレット ひもでお絵かき

スポンサードリンク うちの子供は良くらくがき帳にクレヨンで絵を書いています。見せ …

土鍋プリンがめざましテレビで紹介されてましたね

スポンサードリンク めざましテレビで紹介されていた土鍋プリンって インパクトあり …

レトロフリークの発売日はいつ?

スポンサードリンク 昔なつかしのゲーム機11ハードに対応するレトロゲーム互換機「 …

ブラントアンブレラxsメトロ 口コミチェック

スポンサードリンク ブラントアンブレラっていう傘が以前に今はなき「ほこたて」で登 …

チーズケーキ朝の八甲田がバイキングのコーナーで紹介されました。

スポンサードリンク バイキングで芸能人が「お気に入りのお取り寄せ」を紹介するコー …

定刻起床装置 個人簡易型 やすらぎ100で寝坊をシャットアウト

朝が弱くて目覚まし時計をいくつも用意するんだけどなかなか起きられないとお悩みの方 …

薄い財布 abrAsus(アブラサス)でパンパン財布にさよなら

ポケットにすっぽり入って快適に使える二つ折りの財布が話題になっています。それはこ …