21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

福引せんべいの中身は…通信販売は…

   


スポンサードリンク

もうすぐ節分ですねえ。

節分といえば恵方巻き食べて、豆まきした豆を食べて
鬼は外ですね。私が子供の頃は恵方巻きはあまり
目にしませんでしたが今はすっかり定着していますね。

さて最近では、恵方巻きに掛けてということでなんでしょうか
節分ロールケーキといったスイーツも出たりして
節分にスイーツを食べるというのも流行りだしているようです。

スイーツ好きな私としてはどんなものが
あるのかちょっと調べてみたら面白いものを
テレビで見つけました。

それは「福引せんべい」です。
fukubiki

まあせんべいはスイーツとは言わない気がしますが…
まあそれは良しとして面白いので紹介しちゃいます。

福引せんべいは三重県津市にある
平治煎餅で売られているせんべいなんです。

この福引せんべいは見た目のインパクトがすごいんです。
とにかくでかい!
一辺が20から30センチなんですが、大きなものだと
50センチ程度の物もあるんです。めちゃくちゃでかいですよね。

この福引せんべいは三角形状に成形されているものを
折り曲げて立体形状になっているのですが内部に
小さいな玩具や縁起物が入っているんです。

中身はお守りやだるまや小槌なんかも入っているんだそうです。
何が出るのか楽しみっていうのも福引せんべいの
楽しみの一つです。

ちなみに平治煎餅は楽天にも出店していますが
福引せんべいは通信販売はしていないようです。
販売場所は直営店(大門本店、江戸橋店、橋南店)と
津ステーションビルチャム内津銘菓コーナーです。

通信販売もやって欲しいものですね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

イオン宅配クリーニングでクリーニングがより便利に

スポンサードリンク イオン宅配クリーニングがとても便利ということで話題になってい …

ラブライブ!一番くじ Kyun-Kyun Sensation!店舗情報 3月21日販売開始

スポンサードリンク はずれ無しで必ず何かが当たるくじ「ラブライブ!一番くじ Ky …

粉豆腐の作り方 信州生まれのヘルシー食材

スポンサードリンク 信州生まれの粉豆腐が今話題になっているんです。 粉豆腐とはそ …

パナソニックNI-WL703-Pが新登場

パナソニック コードレススチームアイロン カレル ピンク NI-WL703-Pが …

薄い財布 abrAsus(アブラサス)でパンパン財布にさよなら

ポケットにすっぽり入って快適に使える二つ折りの財布が話題になっています。それはこ …

家庭用太陽光発電の費用はどれくらいなのか?

スポンサードリンク 家庭用太陽光発電の設置に、いくらくらい費用が掛かるのか設置を …

自分チョコにおすすめなチョコはこれ2015年版

バレンタインと言えば、女性から思いを寄せている男性へ または義理チョコを配るとい …

お金の匂いがする香水~自分に自信が出てくるのを実感できます

スポンサードリンク お金の匂いがする香水があるということで話題になっています。 …

LEOPOWER Apollo S1ソーラーLEDライト

スポンサードリンク ソーラーエネルギーで充電して使用するので、省エネで環境にも優 …

東京海上日動の火災保険見積もりを簡単取得できる

スポンサードリンク 東京海上日動の火災保険見積もりが簡単に取れるサイトをご紹介し …