21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

太陽光発電の補助金について

   


スポンサードリンク

太陽光発電を設置すると補助金が支給されます。毎年補助金の金額や要件等が変更になるので補助金の受給を考慮して太陽光発電を設置するのであればこの補助金制度を取り仕切っているJ-PECで確認しておきましょう。

ただし、かなり複雑ですからしっかりと読まないとなかなか理解出来ないんじゃないかと思いますがまあ補助金を受け取るためですからめげずに頑張りましょう。

平成25年度補助金の申込締切は、平成26年3月31日になります。また補助金申込額が予算の範囲を超えると、その前日をもって申込受付が停止されます。予算が終わると補助金の支給が終わるということですから注意が必要です。

平成25年度の補助金額は太陽電池モジュールの公称最大出力1kWあたり20,000円、または15,000円となっています。2種類あるのは1kW当たりの補助対象経費の金額で変わるからです。

補助金を受給するまでの流れは以下の通り

設置前に補助金申込書等の必要書類を提出。

補助金の受理決定通知書が届きます。

この通知書を受け取った後、太陽光発電を設置します。
(設置前、工事中、設置完了後の写真を撮っておきます。)

設置が完了したら、補助金交付申請書や写真、領収書などの書類を揃えて郵送します。

不備が無ければ、交付決定通知書が送られてきます。

約1~2ヶ月後に指定した口座に補助金が振り込まれます。

補助金を受け取るには締め切りがあります。新築の場合には受理決定日から9ヶ月、既築や建売の場合には受理決定日から6ヶ月です。締め切りまでの設置するようにしてください。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

東京海上日動の火災保険見積もりを簡単取得できる

スポンサードリンク 東京海上日動の火災保険見積もりが簡単に取れるサイトをご紹介し …

アラジン石油ストーブ ブルーフレームは給油が簡単

とくダネ!でアラジンストーブが紹介されていました。 このアラジンストーブの中でも …

FUUVIサクラパンチ 桜の花びらの形の穴を開けられる

FUUVIサクラパンチで書類の穴あけが楽しくなるということで今すごく話題になって …

福引せんべいの中身は…通信販売は…

スポンサードリンク もうすぐ節分ですねえ。 節分といえば恵方巻き食べて、豆まきし …

LEOPOWER Apollo S1ソーラーLEDライト

スポンサードリンク ソーラーエネルギーで充電して使用するので、省エネで環境にも優 …

ラブライブ!一番くじ Kyun-Kyun Sensation!店舗情報 3月21日販売開始

スポンサードリンク はずれ無しで必ず何かが当たるくじ「ラブライブ!一番くじ Ky …

定刻起床装置 個人簡易型 やすらぎ100で寝坊をシャットアウト

朝が弱くて目覚まし時計をいくつも用意するんだけどなかなか起きられないとお悩みの方 …

卒園式のコサージュはプリザーブドフラワーがおすすめ

3月4月は卒園式、入園式、卒業式、入学式のシーズンですが それらを迎える子供さん …

薄い財布 abrAsus(アブラサス)でパンパン財布にさよなら

ポケットにすっぽり入って快適に使える二つ折りの財布が話題になっています。それはこ …

ランドセルカバー 透明カバーがかわいくて便利

スポンサードリンク 大切なランドセルを少しでも長く使うためのアイテムとしてランド …