21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

福引せんべいの中身は…通信販売は…

   


スポンサードリンク

もうすぐ節分ですねえ。

節分といえば恵方巻き食べて、豆まきした豆を食べて
鬼は外ですね。私が子供の頃は恵方巻きはあまり
目にしませんでしたが今はすっかり定着していますね。

さて最近では、恵方巻きに掛けてということでなんでしょうか
節分ロールケーキといったスイーツも出たりして
節分にスイーツを食べるというのも流行りだしているようです。

スイーツ好きな私としてはどんなものが
あるのかちょっと調べてみたら面白いものを
テレビで見つけました。

それは「福引せんべい」です。
fukubiki

まあせんべいはスイーツとは言わない気がしますが…
まあそれは良しとして面白いので紹介しちゃいます。

福引せんべいは三重県津市にある
平治煎餅で売られているせんべいなんです。

この福引せんべいは見た目のインパクトがすごいんです。
とにかくでかい!
一辺が20から30センチなんですが、大きなものだと
50センチ程度の物もあるんです。めちゃくちゃでかいですよね。

この福引せんべいは三角形状に成形されているものを
折り曲げて立体形状になっているのですが内部に
小さいな玩具や縁起物が入っているんです。

中身はお守りやだるまや小槌なんかも入っているんだそうです。
何が出るのか楽しみっていうのも福引せんべいの
楽しみの一つです。

ちなみに平治煎餅は楽天にも出店していますが
福引せんべいは通信販売はしていないようです。
販売場所は直営店(大門本店、江戸橋店、橋南店)と
津ステーションビルチャム内津銘菓コーナーです。

通信販売もやって欲しいものですね。

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

Yogibo(ヨギボー)岸和田で作られている魔法のソファー

スポンサードリンク バイキングを見ていたらYogibo(ヨギボー)が紹介されてい …

レトロフリークの発売日はいつ?

スポンサードリンク 昔なつかしのゲーム機11ハードに対応するレトロゲーム互換機「 …

au WALLETクレジットカードの還元率と特徴

スポンサードリンク 今話題のau WALLETクレジットカードの還元率について調 …

トラッキング火災防止に「プラグ安全カバー」

スポンサードリンク 先日テレビを見ていたらトラッキング火災に関する 特集をやって …

ポピー教材の料金一覧

家庭で親子で学べる教材で人気のポピー教材ですが、私も小学生と保育園の子供がいるの …

アマゾンギフト券の使い方について

スポンサードリンク 先日私の知り合いが「Amazonギフト券をもらったけれどどう …

卒園式のコサージュはプリザーブドフラワーがおすすめ

3月4月は卒園式、入園式、卒業式、入学式のシーズンですが それらを迎える子供さん …

イオン宅配クリーニングでクリーニングがより便利に

スポンサードリンク イオン宅配クリーニングがとても便利ということで話題になってい …

フィロタブレット ひもでお絵かき

スポンサードリンク うちの子供は良くらくがき帳にクレヨンで絵を書いています。見せ …

アラジン石油ストーブ ブルーフレームは給油が簡単

とくダネ!でアラジンストーブが紹介されていました。 このアラジンストーブの中でも …