21世紀のインテリジェンス

役立つ情報をお届けしています。

*

かどや製油ごまセサミン 女優の高畑淳子さん愛用のサプリメント

   


スポンサードリンク

かどや製油ごまセサミンはごま油でお馴染みのかどやさんが開発したサプリメントなんです。かどやのごま油は我が家でも使っていますが「ごまセサミン」なるサプリメントを販売していることは知りませんでした。

ごまは昔から栄養の宝庫と言われていますが、その中で注目されているのがセサミンなんですね。私自身かどや製油が開発したという「ごまセサミン」に興味を持ちましたのでそれについて調べてみました。

ごま一筋のかどやならではの高濃縮サプリメント

セサミンはごまに含まれる油の中に、わずか約0.5~0.7%しか含まれていない非常に希少な成分なので抽出するのが非常に難しい成分です。しかしそこはごま一筋150年のかどやさん。独自の抽出技術でこの希少な成分セサミンだけを抽出することに成功しています。

そして他社から販売されているサプリメントに比べて非常に多くのセサミンが含まれたサプリメントを開発出来たということです。

kadoya3

さすがごま油のかどやさんですね。

女優の高畑淳子さんも愛用

平成26年秋の叙勲で紫綬褒章を受賞して今や国民的女優である高畑淳子さんがイメージキャラクターに起用されています。そして高畑淳子さんも愛用しているということです。高畑さんは還暦を迎えられましたがまだまだ若々しいのはこのごまセサミンを飲んでいるからかも知れませんね。

2013年には高畑淳子さんが出演しているCMも放映されていたようです。

ごまセサミン CM 画像

まとめ

ごま油のかどやさんがごまセサミンというサプリメントを販売していることを知って非常に興味を持ったんですが、ごまの栄養分をたっぷりと摂取するならごまのプロといえるかどや製油のごまセサミンは注目ですね。

かどや製油株式会社/ごまセサミン 本商品

スポンサードリンク

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

薄い財布 abrAsus(アブラサス)でパンパン財布にさよなら

ポケットにすっぽり入って快適に使える二つ折りの財布が話題になっています。それはこ …

粉豆腐の作り方 信州生まれのヘルシー食材

スポンサードリンク 信州生まれの粉豆腐が今話題になっているんです。 粉豆腐とはそ …

卒園式のコサージュはプリザーブドフラワーがおすすめ

3月4月は卒園式、入園式、卒業式、入学式のシーズンですが それらを迎える子供さん …

ポピー教材の料金一覧

家庭で親子で学べる教材で人気のポピー教材ですが、私も小学生と保育園の子供がいるの …

猫用こたつ めざましテレビで紹介されてましたね。

猫用こたつ めざましテレビで紹介されてましたね。 猫用こたつってご存じですか? …

家庭用太陽光発電の費用はどれくらいなのか?

スポンサードリンク 家庭用太陽光発電の設置に、いくらくらい費用が掛かるのか設置を …

LEOPOWER Apollo S1ソーラーLEDライト

スポンサードリンク ソーラーエネルギーで充電して使用するので、省エネで環境にも優 …

らくやきマーカー めざましテレビで見ましたが楽天で売ってますね。

めざましテレビを見ていたら面白いものを紹介していました。 それは「らくやきマーカ …

石のバスマット すぐに乾くsoil 珪藻土バスマット

石のバスマットってご存じですか? こちらのがその石のバスマットです。 soil …

太陽光発電の補助金について

スポンサードリンク 太陽光発電を設置すると補助金が支給されます。毎年補助金の金額 …